アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手のアルバイトは
志望動機もきっちりとしていないと、落とされますか?
例えば、家から近いので働きやすいと思ったから
とか

A 回答 (3件)

面接する先生にもよると思いますけど、私の所の先生は履歴書の志望動機に対して『履歴書の志望動機なんて嘘でしょ?本当の理由は?』って聞かれて私もプラスで家が近く通いやいすと答えて採用されました。


でも家が近いからだけでは不十分だと思います。責任のある仕事ですからアルバイトでも真面目で責任感のある人を求める所が多いです。
    • good
    • 0

応募者次第だと思いますが、あなたが不安なら不安にならない対策をしてはどうでしょうか?


あなたがひとを採用する側になって考えれば答えはいくつもありません
    • good
    • 0

家から近いのが、きっちりとした志望動機?とはわかりませんが


空欄で出すよりは書いたほうがいいです。
聞く手間が省けますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から近いので
では落とされると思いますか?

お礼日時:2017/11/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!