プロが教えるわが家の防犯対策術!

再々質問になります。
転職について志望動機と退職理由を添削して頂きたいです。

近日、コンタクトレンズ販売(アルバイトで正社員登用あり)の面接があります。

・志望動機

御社を志望した理由が、
以前よりコンタクトレンズ販売に興味がありました。
私自身もコンタクトレンズを使用しており、初めてコンタクトレンズを購入した際に担当スタッフの方にとても優しく対応していただきその時の印象が心に残っており、スタッフの一員として働きたいと考え募集いたしました。ですが未経験で知識がないことは不利ではありますが、一日も早く戦力となれるよう、知識を貪欲に吸収してまいります。

・なぜネイリストを退職したのか

・就業が深夜に及ぶ事があり
ワークライフバランスを取ることができなくなったため。

と考えました。なにかアドバイスいただければ幸いです。

後、面接を受ける会社でコンタクトを購入した事がなく
他社で購入し最近ではネットで購入していました。
面接で御社で購入はありますか?と聞かれた場合
どのように答えるべきなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

志望理由は「コンタクト」にコダワル必要はないと思います。

コンタクトレンズの販売に興味があるのはちょっと不自然に聞こえました。ここは接客が好きとかがいいと思いますよ。
「人と話すのが好きなのでお客様と接して喜んでもらうことが幸せです。自分もコンタクトを使っているのでお客様の立場で話ができると思います。」面接する会社の商品知識はなくて当然なので触れなくていいですよ。
退職理由は「仕事が深夜になることがあるため」で十分ではないでしょうか?
コンタクトレンズの購入に関してはネットで購入していた事を伝えてネットで買っていた理由などを話す方がいいと思います。その方が競合の情報として貴重です、
    • 1

ネイリストの経験がコンタクト販売にどう活きるか?ですかね、明るい接客が得意だった〜とか

• 0