アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯販売の志望動機です。
私は4年と3ヶ月間●●株式会社で製造課という部署に勤めておりました。どうしても前職だとお客様と実際接する機会が少なくもっと現場でお客様へ直接サービスを届けたいと考えておりました。また他の企業にはない人事制度で社内FA制度があり、幅広い営業分野や管理部門、人事部門にも挑戦できるところや新入社員研修、オリジナル研修、eーランニングなどの学びの環境がとても充実していてこの会社に入り一緒に成長したいと思い応募しました。
入社後は1日でも早くプランや対応を覚え、先輩方のような接客ができるよう努力を重ねていきたいと思います。

何か意見あれば宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

こんばんは。

んー。あなたが「携帯の販売をやりたい」と考える動機が書かれて
いないな、と思うのです。販売がやりたい理由は書かれていますが、
「携帯の販売」については、書かれていません。

例えば「デジタル機器の最先端で大好きだから」等、そこらへんは
書くべきだと思うのです。

ちなみに、販売をやりたいのはわかりましたが、販売をやりたいな
ら「転職ではなく先に部署移動をすべきだったと思うんです。部署
異動ではなく転職を選んだならその理由にさりげなく触れるべきで
しょう」。

企業は一般に自社社員が異動か転職する場合、どちらが望ましいか
というと異動だと思います。それはあなたが転職を選んだ正当性に
つながると思いますよ。

例えば今までの会社には販売がない等だったら部署異動出来ないと
いう話になりますし、販売に気に入らない所があったならそれを理
由に「少しだけ触れて、きちんと判断した事をアピールすべきだ」
と思うのです。
    • 0

『前職では個人のお客様と実際に接する機会が少なく、もっと直接的なサービスをお届けしてみたいと考えておりました。

また貴社におかれましては他企業にはない人事制度で社内FA制度と言うものがあるとのこと。
それによる幅広い営業分野や管理部門、人事部門にも挑戦できるところや新入社員研修、オリジナル研修、eーランニングなどの学びの環境がとても充実していると感じました点から、貴社にお世話になれたなら一緒に成長したいと応募しました。
入社後は1日でも早くプランや対応を覚え、先輩方のような誠意ある接客ができるよう努力を積み重ねていきたいと思います。』
    • 0

宜しいのでは。

• 0

質問者さんがやってみたいと思う内容は『会社の志望動機』と思えますけど、それに間違いはないのでしょうか?

間違いなければ1行目はいらないと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

間違いはないですよ!

頑張ってください

• 0