プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、フリーターです。アルバイトをしたいと考えています。

シェアフルを使って求人探しを終えてその店舗(接客)にweb応募しようとするのですが、
面接なし、履歴書なしで応募できますが、最後の備考欄に「志望動機などを記入すると採用に通過する確率がUP!」とあります。
そのため、志望動機を書かなければいけないのですが、

【至急】下に書いた志望動機の添削をお願いします。

5人で生活をしており、アルバイト代を少しでも教習代に充てるため、時給条件の良い貴社に応募いたしました。

現在大学を一身上の理由で辞めて以降、来年度から専門学校に進学する予定ですが、卒業後就職活動をする上でのAT自動車免許の取得(教習代)や生活費など親の仕送りの負担を減らすためにもしっかりと働いていきたいと考えています。
2か月・10週間(いつからいつまでは書く?)までできるだけシフトに入りたいと思っています。
平日週5日の勤務を希望し、10時 〜 16時までの勤務だと調整がしやすいです。

A 回答 (3件)

それだと長いですので。

2か月・10週間(いつからいつまでは書く?)までできるだけシフトに入りたいと思っています。
平日週5日の勤務を希望し、10時 〜 16時までの勤務だと調整がしやすいです。長いです
>この部分は志望動機欄に書かずシフトや本人希望欄に書く事です。
    • 0

最初の「5人」が「家族5人」ならそう書いたほうがいいかもしれませんね。

あと、ご自身の事情だけではなく、相手先の業種に合わせた理由を(嘘でもいいから盛らない程度に)書き添えておくと良いかもしれませんね。
    • 0

短期だから、

まず、受からない。
    • 0