プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ5回しか、出勤していませんが…アルバイトを辞めたいです。
アルバイト経験はある方で、今回採用して頂いたアルバイトもそんなに苦な仕事ではないです。ですが、人生ではじめてこんなに辞めたいと思いました。
パワハラとか理不尽なことで怒られた訳ではないのですが…職場の雰囲気が本当に合わないです。
今までアルバイト先が恵まれていたのか、新人にはある程度最初はきちんと教えたうえでひとり立ちさせるなど、教育面はしっかりしてくださったことが多かったです。
今の所は、飲食店ですが
初日で軽い説明をした後レジを任されたり、オーダー(ハンディー)もやりました。
飲食店経験もあったので、ハンディーを使ったオーダーもなんとかできましたが、ランチのピークで卓番もまだ覚えていないのに大変でした。
社員が店長だけで、他が若いバイトなので
バイトに教えてもらってと言われても、教育する立場でない子から、「私もよく分からないんですよね〜」とか説明なく一通り機械いじってから、こんな感じでやります。って言われてもよく分からないです。
優しい人もいますし、頭ごなしに怒鳴られたりした訳ではないですが、、なんかモヤモヤしながら仕事して、ストレス溜まりながら帰宅します。周りがオープニングから働いてるメンバーということもあり、変な境界線も感じたりします。
自分の仕事面の不安やこの職場に対する想いも色々重なってしまい、この間店長から「声小さい!ピーク時、笑顔消えてるから!」と言われました。
お金を頂いている立場の人間が、こんな事じゃダメだと自分でも分かっていますが
無意識に声が小さくなってしまったり、表情が暗くなってしまうことがあるみたいです。

何事も、やってみなければ伸びませんし
説明とかよりも実際に動いて覚えることが何より大事だってことは分かっているんですが…。自分の不甲斐なさにもストレスが溜まります。
今までのアルバイト先で感じた、仕事の楽しみや尊敬とか、これから新しいことをはじめるワクワク感が感じられません。
シフトも、自分が思っていたより入れてもらえない事もあって、ストレスを抱えてまでこのアルバイト先にいる意味があるのか?と思いました。

前にやっていた接客の仕事の方が私には向いていて、そっちに戻りたくもなりました。(戻ることは可能です)そっちの方が時給も良く、接客やマナーもしっかりとした業種です。

シフトは月2回に分けて出しています。
既に出勤が決まっているシフトがあと1日。
まだ確定していませんが来月のシフト希望は、もう既に出しています。
辞める場合、6回目の出勤で早く辞める旨を伝えた方がいいのか、一ヶ月は最低でもいた方がいいのか、どちらだと思いますか?
やはり、早すぎると怒られますか?
一ヶ月もいて沢山教えてもらったのに辞めたいと言うのも時間の無駄な気もします。

すごい失敗をして、あきらかにむいていない訳ではないので、、ここが合わないとは言いづらいです。一応バイト以外にやりたい事があるので、両立させようとしたけど無理そうだと伝えようかと思うのですが、、。
意見を下さい。

A 回答 (4件)

思い立ったが吉日


今すぐ伝えましょ
ぶっちゃけ辞める理由は正直に言わなくても大丈夫
ろくに教育もされず大変だった思います お疲れ様
お世話になったという気持ちだけは伝えられるといいですね
    • good
    • 0

辞める気ならサッサと辞めた方がお互いの為です。

普通に合わないから辞めたいですって言えばいいと思います。
    • good
    • 2

職場の合う合わないは必ずあります。

そこにいれば十分に貴方の能力は発揮できないと思いますので、即辞めるに一票!もうやめてしまうお店に遠慮は入りませんよ。逆にやめると決まっていてちょっと居続けるほうが店側にとってはマイナスなのではないかと思います。あなたのこの文章をそのまま店長さんに見せれれたらいいんですけどね笑
    • good
    • 1

仕事は慣れるまでは大変ですが自分の直感で合わないと思ったら辞めてもいいと思います。


どおせ辞めるなら早い方がいいかと思います。
とぶのはよくないので電話でもいいのできちんと辞めますと伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています