アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの人に質問です。
私は、面接時に「土日祝日入れます」と嘘ついて受かりました。
ですが、状況が変わり厳しくなったので1回週2の月金のシフトに変えた所、その当時人手不足で新人さんは私1人の状況だったので、「バイト先の店長から「土日入れるって、言ったよね?」と言われ私が、状況の説明やその理由など話したら、「えっでもこれしか稼げないよ」と電卓を見せつけられたりしつこかったので、土曜日と平日二日の週3日にシフトを変えました。
それから3ヶ月後新人さんが、入って来た事人手が足りているのと精神的にボロボロで、身体的にも辛いのでシフトを減らしたいと思ってますが、大丈夫ですか?
ちなみに私は、ホームセンターで働いてます。

A 回答 (12件中1~10件)

面接時に「土日祝日入れます」と嘘ついて受かりました。


これからして、だめですよね
ます、嘘ついていたことを伝え、それから、話し合いですね
    • good
    • 5

時間が長いのでは?土日は、正社員が休みたいから、その保険で新人のあなたをシフトに入れているのでは?


アルバイトで、体を痛めてまで店長のいいなりになる必要はないと考えます。
    • good
    • 2

他の仕事もしてるのかな?



診断書をとって
事情を相談してみましょう。
    • good
    • 1

早く泥を吐いて楽になってください。

    • good
    • 1

うーんクビ覚悟で聞いてごらん

    • good
    • 0

嘘ついたら駄目ですよ!


今回勉強になったでしょ?
反省して、正直に生きていかないとね!
    • good
    • 3

辞めるしかありません。


自業自得といいます。
    • good
    • 7

嘘をついたのはいけませんでしたね。

素直に謝って、楽なシフトに変えて

もらおう♡
    • good
    • 1

>>精神的にボロボロで、身体的にも辛いのでシフトを減らしたいと思ってますが、大丈夫ですか?



基本、そういう人は明日から来なくていいよって言われます。
    • good
    • 4

あなたが学生なら、学業などを理由にすればと思いますががフリーターでしょうか?


あと嘘をついてとありますが嘘付いた上に状況が変わって入れないと言う事?なんだかトンチンカンな文章で把握し辛いです。

新人が入ってきたばかりというのは逆に教育などで忙しいですから、良い顔はされないでしょう。
予め素直に話していればお互いに苦労をせずに済んだ問題です。
とにかく店長本人に相談するしかないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A