プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトについて②
今日体調不良で出勤の3時間前に連絡を入れたところ承諾してきただけましたが電話越しにとてもイラっとされました。私自身アルバイトを休むことに抵抗がありますしできれば休みたくありませんが、そもそもアルバイトを休むことはアリなのでしょうか、ナシなのでしょうか(^^;?
また私のせいでお店に迷惑を描けてしまい自分としてもとても残念な気持ちですが、いつも「多めにシフト入れないか?」と言われなるべく出勤しお店に貢献しているのに1回体調不良で休んだだけでそこまでイラっとされるのかと思いどこか腹立たしい気分です。ご意見よろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

A 回答 (5件)

体調不良で休むのは仕方ないと思いますし、イラッとされるのも仕方ないと思います。


シフトを多く入れすぎて体調を崩したのなら、そのことを伝えて無理のないシフトを組んで貰ったほうがいいですね。
勤務を減らすのができなかったとしても、また体調を崩してしまったときに、店側が無理言ってシフト増やしたことになりますし。
    • good
    • 2

3時間前に連絡・・・  それはイラッとするわな


それからじゃあ 人の手配もつかず 無断欠勤に近いよ
    • good
    • 3

体調が悪い時は仕方がありません。


私も文句を言われたことはあります。
お互い助け合いだと思います。
    • good
    • 2

休みの連絡を入れる時は、


どんな会社もそんなものです(笑)
あなた自身の考え方は、しっかりしてますから、気にしなくていいですよ。
何よりも体調回復に心掛けて下さいね。
    • good
    • 4

アルバイトを休むことはアリ



血も涙もないお店ですね、今回の件で本性が観れて良かったかもしれませんね。
質問者様は悪くありません。

まずは体調を元に戻す事です、お大事になさってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A