アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト採用されたけどシフト入れない

バイト採用されて、曜日時間帯いつでも入れます。と伝えていますが、初が2時間…このようなものでしょうか。
他の質問者様の見させていただき、

私も学生の頃のアルバイトは始めた頃にはあまり入れてもらえませんでしたよ。
要は、アルバイトはある程度馴れてからでないと即戦力にはならないと思うので、始めた頃はあまり入れてもらえなくても仕方ないのかもしれませんね。

と、いうコメを見てなるほどと思いましたが、一方で即戦力になるまでは何ヶ月?何年?頑張ります。

どんどん、働いていきたいという思いを店長に、伝えていってもいいのでしょうか?

まだ、1日も働いていません。

A 回答 (4件)

新人はトレーニングが必要なので、教育担当者がいる日の閑散時間じゃないとバイトがはじめられないのです。


いきなり土日のピーク時間にはいっても、あなたを相手できる人間がおらず、何もできないあなたは何も習えずぼーっと立ってるしかできない。
すると次回のシフトでもいつまでも何もできないわけです。

ひととおりのオペレーションを習って、自分一人でもできるようになってようやく戦力であり、
そこまでは教育担当のシフトに合わせなきゃシフトに入れない。
それは何ヶ月何年の話ではなく、来月のシフトからです。今月はスタッフのシフトが決まっちゃてるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございます。なるほど、そうなんですね。確かにボーっと立ってるだけになってしまいます。教えて頂ける方(先輩)のシフトに合わせてしっかり勉強させて頂き、吸収していこうと思います。本当に、詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 09:47

私も学生の頃のアルバイトは始めた頃にはあまり入れてもらえませんでしたよ。


要は、アルバイトはある程度馴れてからでないと即戦力にはならないと思うので、始めた頃はあまり入れてもらえなくても仕方ないのかもしれませんね。

個人的にはこれは稀じゃないでしょうかね。
そのお店?企業なのでどうアルバイトを扱うかで違うはあるかと思います。
しかし、通常アルバイトはアルバイトしての業務が決まっていて
それはそれで即戦力としていると思います。
そして、新人には即戦力に早くなってほしいので、
沢山出たいという場合は、通常は沢山いれてくれると思います。
勿論、度合いがあると思いますが、ある程度は入れてくれると思いますよ。
お店?企業にとっては、新人さんが早く慣れてもらって、
仕事をスムーズに早くでいるようになってほしいと思っていると思います。
全てのお店?企業がそうじゃないかもしれませんが、
通常はそのような考え多いと思います。

どんどん、働いていきたいという思いを店長に、伝えていってもいいのでしょうか?

そうですね。
いっていいと思いますよ。
上記でもいいましたが、お店?企業にとっては早く仕事を覚えてもらえるにこしたことはありませんから。
普通、店長さんは大喜びじゃないかな。
って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。はい。少しでも早くお店の事を先輩スタッフから教えて頂いて。吸収して…この人に任せる事出来ると思われるように、1日も早く堂々と伝える事が出来るよう頑張ります

お礼日時:2021/06/22 09:55

バイトさんを雇ってお金を払えるほど売り上げがあがらないのでは?


このコロナ禍です。それもあるとは思います。m(_ _)m
以前から雇っている子持ちパートさんや先輩バイトさんの雇用を確保しつつ、ご質問者様です。

働きたい!という思いは伝えては良いとは思いますが、業界はなんでしょうか?居酒屋?飲食関係?コンビニ?スーパーの売り子さん??
他のパートの皆様もスタッフの一部なのです。でも売り上げが上がらない事には何ともならない。それが現実だと思います。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。レストランです。募集がかかっていたのでいきました。確かにこのご時世、難しいのでしょうね。

お礼日時:2021/06/22 09:33

極端な話、新米医者に病院長としてどんどん手術させたいかと同じ理屈だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお答え有難うございます。凄くわかりやすいです。確かに、おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/06/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています