アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。
アルバイトに採用されたのですが基本土日メインで入ることを条件にされました。どうしても入れない用事があるときは前もって言って、土日のどちらか入れないときは、他の曜日と土日のどちらか入るということみたいなのですが、12月友達と県外に遊びに行く時とか土日入れないしクリスマス(日曜日)もバイトでれないのでこんな理由でシフトに入れないこと伝えてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>基本土日メインで入ることを条件にされました



友達と遊ぶとか…そういうのは平日やバイトが終わってからね!
って言う条件付きの採用です。

今年のクリスマスは、24日(土)・25日(日)ですから彼氏や彼女のいる人は休みたいだろうと思います。


土日に休みを貰うとしても月に1回くらいを限度に考えるべきだし、クリスマスや年末年始などは条件を履行する必要があると考えるべきだと思います。

もちろん絶対条件では無いですから、休みたいとお願いをする権利はあります。ですが、そういう条件付きで採用をしたわけですから希望をすべて受け入れる義務はバイト先にはありません。


すでに決まっている予定なら、今のうちに言うべきです。
もちろん、その事によって採用されないという可能性もあると思いますが、それでも採用されれば確実に休めるという事です。
    • good
    • 0

訂正>とアルバイト先の責任者かシフト作成者に伝えましょう。

    • good
    • 0

『土日メインのアルバイト先に応募して採用されましたが12月は土日入れない自分都合最優先の新人です』


とアルバイト先の責任かシフト作成者に伝えましょう。
    • good
    • 0

「基本土日メインで入ることを条件」なら、土日はアルバイトです。


それが無理なら、バイト先を変えるか、契約条件を変えてください。

伝えてもいいですが、バイト先としてはそれではあなたを雇う意味がないです
    • good
    • 3

伝えるのは自由ですが、勤め先は土日にバイトが必要だからあなたを採用したんでしょう?



世の中は、需要と供給がかみ合って回っています。
勤め先のニーズとあなたの希望が一致しなければ、そのバイトはあなたには向いていなかったということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!