アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファーストフード店でバイトをしていますが、最近人件費削減のためにシフトカットが続いています。
今は大学も春休みなので先週一週間7~21時まるまるシフトを出したのですが、入れたのは二日だけで時間も4時間だけでした。
今はどこも不況で大変なのはわかるのですが、私も学費や家賃など稼がなくてはならないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。
今のお店は週2、3時間からシフトを入れられるので、今のバイトを副業的にして、新しく始めるバイトをメインにしたいと考えています。
ただ新しく始めたバイトが今のお店よりシフトを入れてもらえないとなったら意味がないのであらかじめどんな職種がシフトをたくさん入れてもらえるか知っておきたいと思ってここで質問させていただきました。
近所ではファミレスや居酒屋など飲食店系の求人が多いのですが、どんな職種がシフトを入れてもらえやすいか分かる方、また皆さんが働いているお店はこのくらいシフト入れてもらってる、っていう情報たくさんお待ちしています♪

A 回答 (2件)

現在コンビニでバイトしている者ですが、朝入って昼に上がり、夕方から夜までという一日のスケジュールを週に何回か組まれてます。

(私のほかにも二人程)
基本は週5なのに残りの休みで私に暇があるとオーナーに知れるとその休みがなくなり、一日のどっかの時間帯に何かシフトに入れられています。

レジ打ちさえ間違わずにマスターすればこんな使われ方をされる店もあるんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

すごいですね。
労働基準法は大丈夫なのか気になりますが…笑

コンビニは深夜以外時給が低いのでメインのバイトにするのはちょっと…と考えていましたが、そんなに入れてもらえるならいいかもしれないですね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

警備員の交通誘導ならたくさんシフトを入れてくれますよ。

その気になれば夜中も働いてお金になります。
    • 1