アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて2ヶ月目のバイトを辞めたいです。
今年2年生になる美容学生です。
私は美容師になるため美容学校に入って、先月から美容院でアルバイトを始めました。
最初お声掛けしてもらった時はとても気さくな方で、少し場所は遠いし朝早いけど自分の将来の為になると思ってはじめたのですが、オーナーの方と反りが合わないです。
直接怒られるとかは無いのですが、全部遠回しに言われて逆にそれが私には合いません。
話が変わるのですが、アルバイト始める前に交通費も出ると仰っていたのでそれならと思って始めたのですが初めて振り込まれた給料に交通費が入っていなくてそれを伝えたら、(紙があるよそれ俺伝えたよって)言われて、たしかにそのようなニュアンスのことは言っていましたが、その紙は私が交通費出てないと言ってから出されました。こういう事や考えの合わなさが出勤する度に増えてって初めは週2回くらい通っていてとても楽しみだったのですが、最近はとても憂鬱です。
周りの美容師の方はとても良い方ばかりで楽しく働けていたのですが、オーナーが苦手で行きたくないです。
明日ちょうど入っているのですが出来ればいきたくないです。
前回バイトがある当日にすごい頭痛がして家出るギリギリまで薬飲んだりとかして行こうとしたのですが、本当にきつくてLINEをしたのですが、電話で20分くらい怒鳴るとかでは無いのですが、(もし俺と◯◯さん2人の日があって当日休まれたらどう思う?こんな感じ休みよくあるの?)など言われました。正直頭痛がすごくてあまり内容は覚えてないのですが、すごく熱心なのは伝わるしありがたい気持ちもあるのですが、辞めたくて仕方がないです。
そこの美容院で就職するつもりは今は無くなって全然別のところに就職したいと考えています。
来月のシフトももうでているのですが明日は行って辞めると伝えても大丈夫でしょうか、また、辞める際にはどのタイミングでどんな風に伝えれば良いでしょうか。
とても長文で伝わりにくい所もあると思うのですが、意見聞かせて欲しいです。因みに来月は3回しか入っていないです。

A 回答 (1件)

若干鬱陶しいオーナーですが、やめるほどの事では無いように思いました。

就職しようとしている別の美容院だったら 急に休んでも、どうぞどうぞお大事に と言ってくれるのなら、早くそっちの美容院に移った方がいいかもしれませんが
    • 1