プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優の若村さんが結婚したのが釈尊会の代表でした。

釈尊会とはどのような宗教なのでしょうか?まともなところなのでしょうか?

A 回答 (3件)

小野会長という人は「財界や政界のVIPとも繋がりがあり経営センスのよさは有名で・・」との噂ですが宗教家なのに“銭カネ”の儲け方に詳しいなんてマトモじゃないなと思いました。


女優の若村麻由美と入籍のニュースを聞いて「彼女はもしや釈尊会の広告塔では?」と思いましたが後日のニュースによるとお二人は別居婚のようですので、どうもその線は濃厚ですね。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e …
    • good
    • 2

ホームページの沿革などを読んでいると、


あまりまともな団体とは思えません。
会長の小野氏自身が掲示を受けた、
というくだりなどはカルト教団を思わせます。

もちろんこれは私個人の主観ですので、
まっとうな教団であるかもしれません。

また俳優の渡辺謙氏が釈尊会相手に訴訟を起こそうとしているようです。

参考URL:http://www.syakusonkai.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡辺謙さんの奥さんが釈尊会に大金をつぎ込み裁判になっていることを考えると、あまりまともとは言えないようですね。
若村さんもその宗教にのめり込んだ結果、結婚という感じですね。「今度会えるのはいつかわからない」と言っているし。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 23:25

お釈迦様の教えの宗教なようですね。


http://www.syakusonkai.co.jp/gaiyou-f.htm

参考URL:http://www.syakusonkai.co.jp/gaiyou-f.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!