アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。

小学三年生の8月から地元の少年野球チームに入団しました。
入団したチームは
Aチーム 5〜6年
Bチーム 3〜4年
Cチーム 1〜2年
となっており現在、息子は新入団なのでCチームにいます。
3年生の夏の終わりから野球を始めさせるのは遅かったのでしょうか?
同じチームのお母さん方からは早くルールや野球の動きをを覚えさせないとBチームでの試合も始まるからと言われています。
所属しているチームは試合は全員出場させると言う方針のチームなので他のお母さん方は息子がBチームに上がったら訳の分からない息子が試合に出たら迷惑をかけるからなのかとも思ってしまいます。

お母さん方は練習の日も親専用のユニホームも着て声援を送っている熱意のあるチームです。

私としましては、野球の動きなどは練習で失敗して一つづつ覚えていけばいいと思っているのですが間違っているのでしょうか?
小学三年生で野球を始めて2ヶ月の子に守備の時の動きなどを理解させるのは厳しいと思うのですが。。。

私自身は小中高と社会人ではコーチとしてサッカーをしてきましたが野球は未経験です。
なので野球については指導などは全く出来ません。

A 回答 (1件)

触って2年でプロになったギタリストがいる。

ドラマーになると決めてその後1年ドラムに触らず、1年経ったらもうプロだった人もいる。
それが「才能の形」である。

野球だって同じことである。
才能のある人間は一目見ただけで勘所を見抜いてしまうし、だめな人間はどれだけ教えてもものにならない。

定型などない。
後で悔やみたくないなら目の前の子供を正面から正しく見ることである。
    • 0