アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の職場の先輩と2人でご飯に行く事になりました。
彼氏がいたら2人で行くのはダメでしょうか?

私には彼がいて先輩もそれを知ってます。それを知ったうえで2人で行って大丈夫?と聞いてくれてるくらいの人なので、ご飯で解散は必ずしますが少々罪悪感があります。もちろん彼が一番なのでご飯で解散するつもりですが悪いことでしょうか。私の彼は合コンとか行ってもいいよというくらい私の行動を気にしない人です。私も浮気するつもりもないしいいかなと思い今回は先輩とご飯行く事にしましたが、、。先輩を異性として素敵と思ってしまいドキドキしているのも事実です。異性と2人なんて何があるか分からないと言われますが、次の日仕事ですしご飯で解散する自信もあります。私は彼に対してひどい事をしてるのでしょうか、それとも私の頭が固すぎるでしょうか。申し訳ないならやめれば?と言われるかもですが、先輩は来月で退職してしまうしご飯行きたいなとも素直に思ってしまいます。意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

李下に冠を正さずです。



疑われるようなことはやめましょう。


彼氏が、同じことしたら、どう思います?
    • good
    • 0

異性として意識するような先輩なら 止めておいた方が無難です。


食事だけで終わる自信があるといっても 雰囲気に流されたり お酒が入ると もう一軒行きましょうとか カラオケに行きましょうという流れになりかねません。
先輩が退職してしまう・・ 先輩にとってはあと腐れないから 頂かれちゃう恐れもあれますよ
    • good
    • 2

やましい事がないのなら彼氏に直接話して『行っても良い?』って聞くか『行ってくるから何時までには帰るね』って伝えればその彼氏なら『分かった』って言ってくれそうですけどね!



事後報告とか黙ってた事が人伝に彼氏の耳に入る方がよっぽど信用なくしますし泥沼化しそうですよ!

それに先輩にも迷惑かかります!
2人で行って大丈夫か聞いてくれてるのに大丈夫じゃなかったら先輩も罪悪感を感じてしまいます。

許可さえもらえれば堂々としていられるんですから悩む事じゃないですよ!

余談ですが、文章読んでて思ったんですが、彼氏が合コンとか異性と食事が行きたいから相手にもOK出しているように思っちゃいました。
    • good
    • 3

彼と先輩とのお付き合いは全く別物じゃないですか?大切さのフィールドが違うというか同じ天秤にはかけられないでしょ。

    • good
    • 0

>私の彼は合コンとか…



そんな彼なら、彼に直接きけばいいのに…。

>先輩を異性として素敵…ドキドキ…

自分のドキドキ(ときめき)を、わかっていて先輩となぜご飯に行くの…?

gooではなく、寛容な彼にきくのがベストだと思います。
    • good
    • 1

No.4です。

「利用」って印象悪いですね。「活用」に置き換えてください。
    • good
    • 0

ドキドキしてる時点でダメやんもうw


どっちにも失礼過ぎ。
    • good
    • 0

一線を越えなければいいんじゃないの。


それとも、仕事上の質問とかしまくったら、
普段聞けない裏話も聞けるかもですよ。
うまく利用したらいいんじゃないの。
あなたにスケベ心がないのなら、ですが。
    • good
    • 0

彼氏が良いならOK。


ダメならダメ。

二人の問題ですよ。
    • good
    • 0

そもそも、彼氏・彼女の関係で、「浮気」は存在しません。


浮気は、配偶者及び許嫁の関係の人が居る場合だけです。
彼氏に事前に話してOKもらえば、心おきなく行けるのではと思います。
最後のご飯?楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています