アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の異性の後輩に「先輩のこと尊敬してます!」と言われたら、意識しますか?

恋愛感情云々ではなく、純粋に先輩を尊敬してることを伝えてみたいのですが、うまく伝える自信がありません。

当方、気軽に異性と話すような性格ではないので、まるで告白みたいな感じになってしまいそうで心配です。

でも、仲良くなりたいので伝えてみたいです。

率直に、「尊敬してる」と言われたらどう思いますか?

ちなみに先輩は、どちらかと言えばイジられキャラなので、そういうことはあまり言われ慣れてないかと思います。

A 回答 (3件)

二人きりの時に急に言われたとした場合


あまり話したことない人に言われたら困惑して嫌味かなと思ってしまいます。
よく一緒に仕事する人に言われたら嬉しさ半分、疑い半分であまり真に受けないかもしれません。

私としては、あまり意気込まずに雑談の合間に自然と言うのが本音っぽくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:01

尊敬は重いでしよう、先輩を見習いますのでこれからも宜しくお願いします位ですね。



これでも重いかな。

尊敬とは日頃の行いや行動で示すもので直接相手に言うものではないと思いますよ。

私が言われたら惚れてまうがな(笑)

まぁ~ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:02

しません。



>率直に、「尊敬してる」と言われたらどう思いますか?
その方次第でしょう。
一般的に男性が言われるとしたら『わんちゃんやれるーw』くらいかも知れないし
『はいはい、2か月後には忘れるくせに』って思うかもしれないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A