プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の先輩(私は大1)から約3000円の教科書を頂けることになりました!
お礼は何がいいですかね??
今のところ200円ほどのガーナのBOXチョコにしようと考えてるのですが安すぎますかね?汗

A 回答 (8件)

8500円分ですか。

半返しまではしなくていいですが、せめて1000円のクオカードくらいは渡したほうがいいかもしれませんね。コンビニで使えるので、チョコレートでもお弁当でも何でも買えます。
    • good
    • 1

あっ スタバのカードも お金チャージしていいね

    • good
    • 0

2度目の返信です


私だったら500円×3枚の図書カードかマックカードを渡すかな
    • good
    • 0

他の方ヘのお礼コメントで「お礼よりも半額払うほうが」とおっしゃっていますが、半返しの必要はないと思います。


新品なら半返しだけれど、先輩のお下がりの本ならば、中古ですよね。中古の教科書は古本屋に売っても二束三文だから、それよりは大事に使ってくれる後輩にあげる、ってことでしょう。
物だと相手の好き嫌いもあるだろうし、ランチ1回おごるとかで良いと思います。
    • good
    • 0

昼飯おごるぐらいで充分です。

    • good
    • 0

先輩は男性?あなたは女性?



それによって違うよ
現金や物で割り切るのか、お礼にデートや、お弁当と作っていくとか色々あるし、体でお礼というのもあります (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

缶コーヒーとか自動販売機のものでなく



ワザワザお返しとしてなら200円のものは安すぎます

私も500円前後の物がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何冊もいただけることになって計算すると約8500円分もいただけることになってしまったので何かお礼をするより半額払うって形とった方がいいですよね??

お礼日時:2018/04/16 00:40

図書カードかマックカードの500円はどうかな ポチ袋にも入ってるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
合計約8500円分も教科書いただけることになってしまったので別でお礼をするより半額払った方がいいですよね??

お礼日時:2018/04/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています