プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会で飲み過ぎてしまい自己嫌悪に陥っています。

お酒はわりと強い方で、楽しく飲んでいたのですが酔いが回ってしまい、飲み過ぎてしまいました。
朝になって大変落ち込んでいます。
落ち込んでいる内容としては、
一人で電車で帰って最寄駅のトイレで吐いてしまったり、飲み会でいただいたわりと高価なプレゼントを落としてしまったり、会社の人たちに直接迷惑はかけていませんが飲み過ぎていつもより陽気になってしまったなと恥ずかしくて穴があったら入りたいです。。

行き場のないこんな思いをどうしたらいいかわかりません。
こんな時皆さまはどうされますか…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女です

      補足日時:2023/01/17 10:56

A 回答 (9件)

酒辞める。


抑がよくそれで強い方って書けたな(笑)
    • good
    • 0

反省や改善、謝罪や挽回ではなく、いまだに自己嫌悪で悩む方は少し痛いかと。



普通は迷惑掛けた方に謝罪やお菓子を渡したり飲み方、のむ量を調整したりして次回同じミスをしないようにするが普通なのに自分のメンツばかり気にするのは痛いかと。
    • good
    • 0

酒の失敗‥‥どんなに優秀でも酒で終わりになることが有ります(経験者)


質問者殿の内容ではまだ平気ですよ。
ヤバいのは、暴れる事です。
ストレスが溜まり飲んだときに爆発がやばいです。
良い経験をされたのですから今後は酒の量を学びましょう。取り返しのつかない事になる前に!
    • good
    • 2

次は、鍵付きのパンツ履いて飲み会に行きましょう。



で、あなた自身、どんな酒でしょうか?
楽しい酒?これならいいかな。
怒り上戸?これは、鬱陶しい。
泣き上戸?ややこしいかな。

明日から人気者かもね。
    • good
    • 1

とりあえず自分だったら次気を付けます。


そして同僚や親しい先輩に次危なそうなら止めて下さい、とお願いします。

会社の飲み会では極力セーブ、友達との飲み会/家飲みは多少はめを外してもOKなど自分の中でルールを決めるしかないと思います。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


酒飲みには、あるあるです。
みんなそれを何度かやって、酒量がわかるようになるんです。
わかった後でも、またやるでしょうが……。
(私は40代ですが、まだ数年に一回くらい失敗します。女です)

陽気に飲んでて後で喋りすぎて後悔も、痛いほどわかります。
でも、周囲からは意外と正気を保ってるように見えるものなんですよ。
それに、多少はっちゃけてても、周囲は何とも思ってないことが多いです。
あなただって、「あの人、昨日の酔い方痛かったよな〜」なんて思うことあまりないのでは?
「酔ってましたね〜!」くらいでしょう?
もう考えない!次にいかしましょう。
    • good
    • 2

自己嫌悪と恥ずかしさは残りますが、平気な顔をして普段通りに仕事をし、普段通りに雑談しています。

    • good
    • 1

飲み過ぎないようにしたり飲み会に行かないようにすれば問題ありません。



飲み会というのは仕事でもないし人生になくてもいいものです。

またお酒なしで食事会をしてもいいです。

お酒で失敗。というのはよく聞きますがお酒を飲まなければ良いだけの簡単なお話です。

お酒と上手く付き合う必要など全くありません。
    • good
    • 1

もっと強くなるッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A