アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で会社を3日休んでしまいました。土日を挟んで5日休んだことになってしまった。次の月曜日から仕事に行くのがとても不安です。何か言われるじゃないかと思っています。どうすればよいのかわからない。

A 回答 (8件)

体調不良だったのですから、上司には謝るように言っておいて、あとは、何か聞かれたら素直にそのまま答えておけばいいんじゃないでしょうか。


関わりのない他の部署の方なら、あなたが休んでいたことさえ知らないこともあるかと思います。
    • good
    • 4

布団の中で スマホと遊んでる。

    • good
    • 1

会社に行ってみて何か言われたり、変な空気だと感じたら、誠意をもって謝罪するしかないと思います。


体調不良でお休みなされているので社員の方も分かってくれるとは思いますが、、、
私が働いていた会社では部署の人数が少ないこともあり、長くお休みしてしまった際にはお菓子などを配りながらご迷惑おかけしましたと一声かけて謝罪してました。
長くお休みした後って本当に勇気がいることですが、これに逃げてしまうと、どんどん復帰するのが怖くなるので頑張ってください。
    • good
    • 1

体調は戻ったのですか?



体調不良だったのだから仕方ないと思いますよ


明日、自分に関わってる人に、一言謝ればいいのではないかな?
ご迷惑おかけしてすみませんでした
と、少し頭を下げればいいかと思いますよ

体調はいいの?
と聞かれるかと思いますが、良くなりました
と伝えればいいと思います

それとも他に、何か言われるようなことがあるのでしょうか?
    • good
    • 2

「長い間お休みしてしまい申し訳ありませんでした。

」と言いましょう。それでも心配なら菓子折り持っていっては?
    • good
    • 0

体調不良は仕方ないですよ。

しかもこの時期、インフルエンザも流行ってますし。そこは正直に会社に伝えても問題ないかと思います。自分も先々週、インフルエンザで1週間休みましたから。しらばっくれて週の後半から行こうとしましたが、会社から1週間休んでと指示されましたからね。
    • good
    • 1

今晩は。

京都のなかです。ここに書き出す前に上司や同僚に連絡しましたか。ここに書いてある件を上司や同僚にお伝えされた方がよいです。今晩は。お疲れ様でした。では、おやすみなさいませ。なか
    • good
    • 1

気にするな。


そんな事で小言いってくるような奴は所詮、小物だ。
気にするな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A