アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日イオン北千里店へ買い物を致し精算機にてスマートフォン内の三井住友カードのVポイントにて
支払いをその時に表示を間違いするも清算終えて一旦ポケットに再度確認する為にスマートフォンを
ポケットより出す時に妻のGCBカード落とし数分後に係員にサービスカウンターに保管と言われて
行くとサインが、違うと渡せないと挙句に不正利用と決めつけてしまう始末スマートフォンには
履歴あり妻の携帯番号登録と身分証見せるも警察に届けるの一方的何故に妻に連絡し確認する事は
妻は、腰痛めており動けないの来店せよと警察は、身分証持参し代理でも返還と言われるも遠く
イオンは、厳格は、分かるも数分の出来事人様を泥棒扱いせよとの事でしょうか

A 回答 (4件)

委任状も持たない他人に渡すわけがありません。


代理であることの証明を怠った落ち度はあなたとあなたの妻ですから、当然の対応だと思います。
    • good
    • 2

そもそも夫婦とは言え他人のカードを持ち歩いているのだから泥棒と五十歩百歩だね。


カードを引き渡さないのは当然ですね。
あなたの身柄を警察に引き渡しても不思議では無い。
    • good
    • 1

落として他人が拾った時に不正利用されては大変です。


そのくらい慎重に対応してくれるお店の方が安心ですよ。
    • good
    • 0

「GCBカード」が検索しても出てこないので


何のカードなのかよく分かりませんが
サインが・・・ということはクレジットカードなのでしょうか。

クレジットカードは「本人のみ」利用可能であり
「家族」であっても「本人」以外は使用できません。
ましてカードの名前が女性名で、男性が返還を求めたら
不審だと決めてかかるのは当然の話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!