プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から地方に引っ越してきました
まわりにあるのはイオン、セブン、ユニクロ、洋服の青山、星野コーヒー、ココイチ
こんな感じのチェーン店ばかりで絶望しています

イオンに入っても菓子パンと脂っこい弁当とまずそうなお菓子
買いたいものがなにもない、セブンもだいたい同じで
弁当などあるコーナーに置いてあるのは全部生ゴミに見えました
ココイチも微妙、星野コーヒー高いだけ

家賃以外は東京のほうがコスパいいしなんなら物価も安い

これじゃあ、買い物がすべてアマゾンだよりになるのもしかたないです

みなさんの住んでる街はどんな感じですか??

A 回答 (4件)

最初は、私も街に絶望、失望した覚えがあります。


今も住めば都なんてことはないと思ってましたが、人間には、「慣れ」「適応能力」がありますから、いづれ今の街に慣れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その慣れが一番怖いですね、奴隷が奴隷であることに慣れてしまうみたいな
安い給料に慣れてしますみたいな。。

お礼日時:2021/04/05 14:09

そりゃ、便利な場所から、知らない場所に引っ越せば、そうなるでしょうね。


でも、慣れですよ。
    • good
    • 0

なんでもある所から来れば、欲しい物が見つからない場所でしょう。


不満がつのるのは、当然かもしれません。
同じその場所でも、何もない田舎から出て来て住んだら、開けた街と思って、嬉しくなるかもしれません。
「住めば都」にならず、近所との付き合いもなく、友達もいず、こもりがちの生活から、実家へ帰って自分を取り戻した、そんな人もいます。
    • good
    • 1

昔の平安京なんて町じゅうゴミと犬の糞と乞食だらけだったらしいです。


「都」なんてそんなもんです。「住めば?都」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A