プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんと自転車で違反切符されました
明らかに止まってたのに赤信号無視やね言われた
本人確認書類とかないから
後日警察署に来てください
警察官が見ただけじゃ違反切符切れないので
青か赤も分からない
さらに調書取ったら別の場所で罰金とかを決めます
と言われた

若い巡査で説明が下手過ぎて突っ込みどころがあって
まず切符が赤か青かも分からないって何よ
そこでまず決めるだろ色を
そして簡易裁判所なのに場所の名前も言えない
ある場所で罰金とかを決めす→どこ?→ですから決める場所です→は?
あと昼12時に行くと言ったのに13時ですねと間違える
終いには巡査は名前も言わずに撤収
いや名前も分からん巡査にどう会えと??

こんなヘッポコ警察でした
防犯登録照会してるからこっちの名前や住所などは知ってると思うが
とくに切符も切れてない、何か署名やサインしたわけでない
あくまでまだ口頭確認のみ

これ効力ないし別に警察署行かなくても大丈夫ですよね?

だって
切符も無し、署名も無しであれば出頭する必要はありません。正規の証拠書類が一切ありませんから、おまわりも喧嘩出来ませんので。あくまでも現行犯で身柄確保が条件ですから大丈夫ですよね?

その場で反則チケットを発券していないのですから違反の証拠は一切存在しませんので何も心配は有りませんよね?

巡査も逃げられたら手が出せないのでみたいなことを言ってました

どうですか??!

A 回答 (5件)

自転車ですので、免許制度がないので行政処分ではありません。

反則金ではなく罰金ですので、前科がつきます。また、警察官の現認そのものが証拠になりますので、あなたにそれを覆す証拠が必要となります。
何か別の犯罪を犯したときに、この件が上乗せされることもありますので、早めに出頭し罰を受けたほうがいいでしょう。ちゃんと認めて反省を示せば、厳重注意で済むかもしれません。
    • good
    • 0

せっかくたくさんの人が回答してくれてるんだからそろそろ納得してもいいようなもんだが。


 行かなくていいですよ。
    • good
    • 0

何度も同じ質問を繰り返していらっしゃるようですので、質問者さんは


 「不安でしょうがない」 
ということなんだろうと推測します。

昨今は防犯カメラが町中に配置されているので、その気になれば質問者さんを特定することは可能です。
マジで。
逃げ得なんて無いと思いましょう。

……と、不安を煽っておきます。
自首することを薦めます。
    • good
    • 0

>何も心配は有りませんよね?


心配で不安で、怖くてしょうがな~いから、
ここで質問してんでしょ?

ビビりくんが、みっともなーwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くたバレー

お礼日時:2022/06/03 17:14

どこの誰ともわからない、違反切符、証拠もなしでは裁判のしようがありません。


信号無視程度で裁判所から呼び出しはありません。警官の嫌がらせです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています