アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上級国民なのに飯塚幸三さんが揉み消しに失敗したのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

事故を起こした現場に元部下を呼びつけるとかの、世論の反発を招く行為をしたこと。


被害者への謝罪意思を示さなかったこと。
裁判で自動車のせいにして、自分の責任を認めなかったこと。

事故を起こしたときに、すぐに警察官の言うとおりに留置されて、元の身分を隠して、無職者として報道されるようにしておく。
有力刑事裁判弁護士を全財産を使っても雇う。
被害者や被害者遺族への謝罪を優先して、弁護士と共に謝罪してまわる。
このときに示談持ち込みの可能性を最大限探る。
裁判が始まる前には、それこそ人脈をフル回転させて、検察官や裁判官にも有力者から手を回す。
裁判が始まったら平身低頭、自分の運転ミスだったことを認める。
そのように上手くやっていれば、判決に情状酌量が持ち込まれて、無罪は無理でも、執行猶予付きは勝ち取れたと思います。
    • good
    • 3

上級国民じゃなかったからでしょう。

    • good
    • 0

今頃その話題で会話したいの?

    • good
    • 1

もみ消しは出来たはずですが


自宅への嫌がらせなどで親類が説得したようです
アメリカのトランプ氏も裁判ですら味方が多いので罪になりません
飯塚も同じでした
    • good
    • 0

目撃者も大勢いるのに、もみ消しなんかできるはずがないでしょう。

    • good
    • 3

高齢過ぎたからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A