アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向かいの家にパトカーが来ていたのですが、どうしたの?と聞いたりしますか?詮索しないで知らんぷりしたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

普通聞かないからwww

    • good
    • 0

町内とは言え、見知らぬ他人というなら詮索、野次馬でしかありませんので聞きもしませんが、向かいやお隣さんなど普段よりお付き合いのある

顔なじみのお宅なら、普通に「心配」して聞きますよ?
    • good
    • 2

単なる野次馬根性か否かを自分で確認可能かどうかが先決。

    • good
    • 0

聞きません。

救急車なら聞きますし皆出て来ます。パトカーは事件性があったら暴れて逃げるかも知れないから鍵を閉めて電気も消します。
    • good
    • 0

折角だから聞いてみたら?


私は逆切れされたら怖いから聞けないけどw
    • good
    • 0

それぞれの関係性次第



普段から付き合いが有る間柄で話せる内容なら相手から言うだろう
相手が言わないのなら言いたくない事情が有るんだろう


そしてそもそも普段から付き合いのない隣の家なら尋ねるほど神経図太くない

野暮なことはしない方が良いというのが結論だね
俺の
    • good
    • 1

聞きません。

知られたくないこともあるでしょう。
仲がいいなら向こうから話すはずと考え、詮索しない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています