プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、妻がコンビニの男女兼用のトイレに行ったのですが、
鍵をするのを忘れて男性の方が入ってきました。
ドアを開けられて妻は両手で大事な所を隠したのですが、
中々ドアを締めてもらえません。
一分程見られてました。
妻は、警察を呼ぼうにも自分が鍵をかけ忘れたのだと
警察を呼べませんでした。
鍵をかけ忘れたからといって、一分間もわざと
眺めて見られていたようにしか思いません。
この場合、法律はどうなってるのですか?
もし妻が警察に通報したとして、どうなりますか?

くだらない、警察官からの回答はご遠慮願います。

A 回答 (6件)

お気持ちはわかりますが、1分間そのままの状態であったことが「故意」であるという立証ができないと警察でもなんともできないのではないですかね。

男性側にしたら「びっくりしてパニックになっちゃった」って言えばいいわけですし。あなたの奥様が恐怖で声を上げられなかったと一緒です。これ、防犯カメラの画像があろうがなかろうが一緒です。
 警察が犯罪として扱うかどうかはあくまで根拠が客観性のあるものかどうかです。「1分間もわざと眺めて見られていたようにしか思いません」という主観だけでは犯罪としては成立しにくいと思います。「思います」だけで犯罪になるのでしたら世の中冤罪だらけになっちゃいますしね。

 災難でしたが、過ぎたこととして忘れてしまう方がいいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きめ細かく回答有難うございます。
防犯カメラでおさえてる、所が写ってても駄目なんですね
わかりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/31 11:38

相手だって、直面した出来事のあまりの非常識さに硬直してた可能性もあります。



鍵をかけなかったのが落ち度です。
鍵がかかっていないトイレのドアを開けた側には落ち度はありません。

自分の落ち度で起きた不運な出来事ですので、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目って事ですね。
わかりました。
相手に対してムカつきますけど、諦めるしかないと言うことですね
回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/31 11:36

釣り質問、作り話でないとしたら、考えていることがおかしいです。


なんで警察が第一番なのですか。

普通の女性なら、ドアが開けられた瞬間にキャアーと叫ぶものです。
すぐに店員や買い物客が駆けつけてきて、1分間ものうのうと見られ続けているなんてことは通常ありません。

警察を呼んだところで、まずその点を諭されますよ。

人気の少ない公園のトイレなら 110番以外に対処法はないかもしれませんが、コンビニのトイレで 110番なんて考え方がおかしいです。
110番するのは店員の仕事です。

もちろん、法的に許されることではありませんので警察を呼ぶ権利は当然ありますが、その前にすべきことは何かを考えないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐怖で硬直してたらしいですね。なぜ?質問を荒らすような達の悪い言葉を入れるのですか?
勿論出た後店員に報告
防犯カメラ確認して、警察を呼ぶか?悩みましたが鍵をかけ忘れてるのが悪いと諦めたのですが?後から僕が聞いてそれは、相手も悪いだろう‼思いどうなるのかな?思い質問しましたが、
疑うなら、こちらも気を悪くしますので回答をしないでもらえますか?

お礼日時:2017/12/31 11:22

自分の思う様な回答が無いからと言って


再度、質問ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10176274.html

>この場合、法律はどうなってるのですか?

 何もない!
刑事事件には、なりません

 単に閉め忘れて、開けて、
用を足しているところを見ただけです。

>もし妻が警察に通報したとして、どうなりますか?

 どうにもならない!
無理矢理にドアを開けたのでなく
「閉め忘れた」たのですから・・・

>閉めようとしても手でドアを押えられて閉められなくされて、見られてたみたいです。

 入る時に「閉め忘れた」のは、バカな嫁だろ!
相手だって観たくないモノ見たという可能性だってある!

>それでも、事件にはならないという事ですね。了解です。

 何逆ギレしてるの?
事件にしたいなら、今から警察に行けばいい!
 コンビニなら防犯カメラがあるのだから・・・

 ココに質問するより遥かに建設的!
まっ!事件にはならないけどな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿な嫁って?漫才でウケ狙ってるの?
警察に行けばいい←ボケに対するツッコミ
(それをしたいから、その前に聞いてみたのですが)
逆ギレしてない?逆に面白かったから、回答有難うございますってお礼行ったやろ?
相手がブチ切れて回答するとメッチャウケますね。

お礼日時:2017/12/31 11:30

洋式トイレなら スカートで大事なところはスカートで隠れます


てか 奥さんが わいせつ物陳列罪かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこのコンビニは家の近くで一応和式ですね。
こちらが悪いと言うことですね。
了解です。回答有難うございます

お礼日時:2017/12/31 11:32

不慮の事故です。



お咎めはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。回答有難うございます。

お礼日時:2017/12/31 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A