プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月29日に新宿のゲームセンターでプリクラ機内に置き忘れた財布を盗られました。
警察の方のご協力のもとカメラを見て頂いたところ、怪しい動きをする人や私が財布を落とすシーンはなかったそうなので私がプリクラから出たあと次に利用した男性が持っていった可能性が一番高いようです。

置き忘れたのは私の落ち度なのでお金に関しては諦めていますが、財布(ブランド物ではないので売ってもお金になりません。)と中に入れていたインコの形見や鍵が諦めきれず…

Twitterで拡散していただいたり、落とし物サイトに登録しましたがやはりまだ見つからないので明日周辺のゴミ箱を探そうと思っていますが2日も経っていたらやはり中身はごみ収集所に行ってますよね…?

また、駅前のゲームセンターなので駅のトイレを探したいのですが男性トイレに私は入れないためどうするべきか迷っています。

あまりにショックで何も手につかず、更新されない落とし物情報をずっと見ています。念の為画像も貼っておくのでもし見かけた方や近くを通る方がいらっしゃったら少しに気にしていただけると嬉しいです。

最後までご閲覧くださりありがとうございました。

「落とした財布を盗られました。周辺のゴミ箱」の質問画像

A 回答 (8件)

ショックなことが起きると 次は気をつけようと思いますよね。



プリクラだと確信できますか?その他サイフを出し入れしたところを振り返ってみましょう。
運が良ければ、ゲームセンターに届け出があったでしょうに。
警察にも届けたし することはちゃんとした。

後は時間が 癒やしてくれます。

以後 サイフは チェーンか何かでショルダーバッグから離れないように
くっつけておくか工夫しましょう。

鍵は 住所が分かる物もサイフに入っていれば 侵入される危険もありますが、住所記入なければ、鍵のみつくればOKかな。
インコの形見は 絵に描いてそれを形見とするとか。

私は自転車のバッグを二人組のバイク族にひったくられました。
皆さん、「ケガしなくて良かったね」と 言ってくれました。

1ヶ月後 町のはずれの川から 出てきました。
ケータイはねじられ、バッグの底はカッターで切られ~~。
川の藻と貝殻のゴミもはいった透明ゴミ袋に入って戻ってきました。

届け出をしていたら、どんな形でさえ 戻ってくることもあります。
希望を持って下さい。
形見も鍵もそのままで 現金だけが抜かれていると思います。

あれから10年 対策もして、もうひったくられていません。

以後 置き忘れない対策を ぜひ!

over
    • good
    • 0

教訓大金を持ってゲームセンターに行かないこと&財布は常に手に持たずポケットに入れるかバックに入れるように、この手の人はまた同じ事を繰り返す事が多いい。

    • good
    • 0

犯人はゴミ箱やゴミ収集所に捨てる事はしません。


そんな事をすると直ぐに足が付きますから、捨てる場合は
河川、植え込みの中に捨てる事が多いです。

置き忘れたんでしょ。どうして取られたとわかるのでしょ
うか。見つからないから取られたと言うのは間違いではあ
りませんか。
    • good
    • 0

ゲームセンターのトイレの件は、ゲームセンターの社員にお願いして、確認してもらったら?

    • good
    • 0

あなたが「うっかり財布を持ち帰るのを忘れた」のですね。



お金は寄付またはお賽銭をした、と思いましょう。
いずれ自分の所に形を変えて戻って来るでしょう。

インコちゃんの形見(羽でしょうか?)が無くても思い出は消えませんから。
また、形見が無くなってしまったことで、より一層思い出が鮮明に甦ることもありますから。

「気持ち」って大事です。
元気を出してください。
    • good
    • 0

鍵が玄関の鍵の場合は、玄関の鍵を取り換えておいた方が安全ですね。

    • good
    • 1

プリクラ機内に置き忘れた財布を盗られました。

」←置き忘れたのを どうやれば立証出来るのでしょうね・?

なので 盗られた・・とは言えない・・

仮に ゴミ箱から財布が見つかっても 盗ったとの断定は出来ないだけです・・

諦めれば?
    • good
    • 1

コロナ禍ですからゴミ箱のゴミは時間単位で回収済みかと思われます。


形あるモノはいつかはなくなりますから、主様の思い出を大切にされる事を推奨致します。
また、鍵は交換すれば良いだけですから気にしない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A