プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を落としてしまったのですが、自転車で自宅から駅までの10分くらいの間に、チャックが大きめに開いてたリュックから落ちたようです。

どこに落ちてる可能性あると思いますか?

そもそもチャックが開いてたので、自宅か、自宅出てすぐかと思って探したのですが無く、駅まで3往復して自転車で探しましたが、見つかりませんでした。。

警察やカード会社や銀行には届出済です。

落ちた時に跳ねて街路樹の茂みの中とかありえますか?
そこまで探しませんでしたが。。

A 回答 (6件)

良心的な人に拾われている事 願いましょう

    • good
    • 0

何の慰めにもなりませんが、私は似た経験をしたときに、記名パスモを泳がせておいたことがあります。



すると、遠い駅で1区間分だけ使用された履歴が付いたのです! 結局、宝物のような携帯写真の数々は二度と戻ってきませんでしたが、盗まれたという事実だけは判明したので、ほんの少しだけスッキリしました。

ちなみに、役には立ちませんでしたが、交番に頼み込んで防犯カメラ映像も調べてもらいました。そういうことも可能は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯盗まれたのですか?

防犯カメラですか。
できたらやって欲しいですが、自転車で10分ほどの道のり、たくさんのお店があって、その全部のお店に頼むのかあ。。

お礼日時:2021/09/06 06:30

警察に落とし物の届け出があるかどうか尋ねるしか方法はないですよ。

 逆に「私が持っているから取りに来て」と言われたらお巡りさんについてきてもらって受け取りなさい。 一人で行っちゃだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも怖いですよね。。
トラブル聞いたことあります。
お金要求されるって。
警察は介入しないらしい。。。怖すぎ。。。

お礼日時:2021/09/05 21:28

もう一日待って連絡がなければ、


家の中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ意外な発想でした!!

家にはない感じですが、前日に別のところで落とした可能性もあるかも、と記憶辿ってみてます。。。

お礼日時:2021/09/06 05:26

電車の中でスリにあってたら


駅のゴミ箱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ自転車にしか乗ってないです。

お礼日時:2021/09/05 20:39

人通りが多いのであれば、すでに誰かが拾った後だと思います・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いです。
盗まれましたかね。。。号泣

お礼日時:2021/09/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!