プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、バーで飲んでいて机の上に財布とカバンを置いたまま席を離れてしまい、戻ったときにはかばんと財布がなかったです。
お店の中でのことなので、確実に盗難なのですが、現金が20万近く入っていたので、諦めきれません。どうにか犯人を見つけてお金を返してもらう方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 当日に被害届は出しております。
    待つしかないですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 15:00
  • 被害届は提出しております。
    店外にカメラはあるので、そこで確認できるかもしれないですね。

    財布は警察に届けられて落とし物として帰ってきました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 15:02
  • ありがとうございます。
    警察には被害届を出しており、落とし物として帰ってきました。
    カード類は全て止めております。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 15:45
  • 警察には被害届を出しております。

    やはり難しいですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 15:46
  • 防犯カメラあっても厳しいのですね。
    財布は大事に管理しろってことですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 15:47

A 回答 (8件)

犯人見つかっても 金は無かったと言いますよ 入っていた証拠がいる

    • good
    • 0

とにかく警察に届けること。

それと1点疑問に感じたのですが、その財布やカバンの中に、現金の他にクレジットカード、キャッシュカード、運転免許証などは入れていませんでしたか。
もしそれらのカード類が入っていた場合、しかるべき機関に盗難届を必ず出されることです。
 そうしないと、口座から現金が不正に引き出されたり、クレジットカードが不正使用されたり、運転免許証を不心得者があなたになりすまして身分証明書に悪用されたりすると、大変なことになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察に届け出を出して、


・店内か、店の外に防犯カメラがあるなら、警察官に確認してもらい、常習の置き引き犯とかなら、任意で事情聴取、自供するなら相手に連絡して返金を請求。
・財布調べて、前科者の指紋とか残っていたなら、上と同じく事情聴取。
とか。

財布はどうやって戻ってきたの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察に届けて犯人捜し。



ただお金が戻るのは難しい。金目以外で犯人が興味を示すものがあれば、悪用の危険あれば、といろいろあるが、犯人が捕まるか、戻るかは運。
やってみねばわからぬ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

防犯カメラあるホームセンターで同じくらいの金額で無理だったから無理だと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

返ってくるかは別として、被害届を出したら警察が動いてもらえると思う

この回答への補足あり
    • good
    • 1

目撃者がいない場合



犯人が自分のです!と言ってじゃ~

証明する

お金の番号は何番? 覚えてはいないだろ
    • good
    • 0

バーに防犯カメラが無いなら難しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A