アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。失礼がありましたら申し訳ございません。

今日家族でショッピングモールに買い物に行き、カートにかけた鞄を置き引きされてしまいました。鞄には財布に入ったカード類や免許証、家の鍵などの貴重品が全て入っていました。

そもそも置き忘れた私が悪いのは重々承知です。

警察に防犯カメラをチェックしていただき、持ち去ったのは30代の女性だと教えて貰いました。女性は母親と思われる60歳くらいの女性と、小学生くらいの子ども2人と一緒だったそうです。鞄の中身を確認し、そのまま持ち去り車に乗り込むまでが全て写っています。

私にも子どもがいます。同じ母親として、子どもの目の前で窃盗できることに衝撃を受け、すごくショックです。そこまでお金に困っていたのかな…家族にはどんな風に話すんだろう…とぐるぐる考えてしまい寝付けません。

普段忘れていた、人の悪意に触れたような気持ちです。

置き引きにあった物が帰ってきた方はいらっしゃいますか?

現金は諦めていますし、家の鍵も明日には交換します。ですが、夫からプレゼントされた財布と大切な写真が諦めきれません。

A 回答 (4件)

このたびはたいへんお気の毒で心中お察し申し上げます


置き引きに遭ったことはありませんが犯人は捕まるんじゃないですか?
警察は店内の防犯カメラ映像の分析もするでしょうし
もし犯人がカード類で買い物をしていれば個人を特定できると思います
犯人が証拠隠滅をはかって鞄等をどこかに捨てていれば
親切な方が警察に届けますでしょうから返ってくる可能性はあります
早く解決することを願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。既に捜査は初めて下さっているそうで、警察を心強く感じました。…逮捕されてほしいです。

お礼日時:2016/08/07 17:46

スーパーに置き引きの姿がカメラに写っています すぐに届けてくださいと 張り紙をして貰う それでもだめなら 被害届を


出して 特定した相手を告発する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

張り紙は難しそうなので、警察に一任しようと思います。犯人が見つかった際にはしかるべき対処をしようと思います。容赦はしません。

お礼日時:2016/08/07 17:48

そういうことをされただろう財布を何回か拾ったことはありますね。


現金だけ抜き取り、すぐにはわかりにくいところに捨てて(かくして?)あったのを
交番に届けました。足がつくのをおそれ、用済み品の証拠隠滅を図ったのでしょう。
逆に放置後、持ち主に戻ればよいという考えもあるのかもしれません。
何年も?屋外に放置されたものもありましたが、免許証とかが入っているので
すぐ所有者のところに戻ったようですが、お礼の言葉等なく、
自分が届けたことは良かったのだろうかといまでも悩んでいました。

意外と犯人はそういうのを集める趣味があるかもしれませんが、
速やかに捨ててくれ、だれかが交番に届けてくれればいいですね。
とにかく警察からの連絡を待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼の言葉がないのは悲しいですね。盗む人がいる一方で届けてくれる心優しい方がいる…私が代わりにお礼を言いたいくらいです(T_T)

私もいつか思い出の写真だけでも戻ってきて欲しいです。

お礼日時:2016/08/07 17:43

置き引きする人は子供がいようとするものです…


その子供は小さい時から見ているから その事が悪い事なんて認識は持てないと思います…
私もかなり昔に置き引きされた事がありますが…
戻ってくる事は今の今迄ないです…
因みに…私も初めてのプレゼントのお財布でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり戻ってきませんか…初めてのプレゼント、本当にショックですよね。他人のものを盗める感覚が全く理解できず、困惑します。

お礼日時:2016/08/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A