プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を拾いました、貧乏なので入ってた現金5万6千円はネコババするのは確定してます。質問はこの後についてです。
免許証やクレジット諸々入った財布を捨てるか交番に届けるか迷ってます。
あなたが落とした人だったら現金入って無くても財布が届いてたら嬉しいですか??

ネコババするならする、しないなら全部届けるの0か100にしろよ!って思いますか??

A 回答 (6件)

ネコババすんならさ、交番に届けると、金がないと後で怪しまれるよ。


どうしても、ネコババして、他を心配すんならさ、確実に見つけてくれる、店舗のトイレとかでしょうね。
    • good
    • 0

ネコババは立派な犯罪です。


全部届けて下さい。昔、財布を落として中身ごとそっくり戻って来たことがあります。届けた方には感謝しかありませんでした。15%の謝礼しましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

資産の15%ですか?そうじゃなかったらなんで現金全部渡さなかったんですか??

お礼日時:2022/03/08 22:18

ネコババするならする、しないなら全部届けるの0か100にしろよ!って思いますか」←あなたの思う様に・・



たかだか そのくらいのお金で 後々困るのは あなたなので・・
    • good
    • 0

落とした時点で


現金は諦めるだろうけど
カードのタグイは返しナサイ

交番の敷居が高ければ
公共交通機関の窓口でも可

盗っ人にも五分のタマシイ

イーコト した気分にも
浸れるであろう(´ー`*)ウンウン
    • good
    • 0

本当なら、ネコババもやめたほうがいいですよ


ここの書き込みで足がついてます
そんなはした金で人生棒に振らなくても
    • good
    • 0

クレジットカードや免許証は手続きが面倒です



なお交番に届けて中身がなければ怪しまれるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A