アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前バッグが盗まれました。夜中、公園のベンチで友人とお酒を飲みながら話し、次第にウトウト、、、。約2時間後、ふと気づいたころ隣に置いていたバッグがなくなっていました。すぐに警察に届を出したものの、貴重品類が入っており日に日にショックが増しています。
 ここで、
1.盗まれたバッグが落し物として戻ってくる事例はあるのでしょうか
2.盗難されたものの使い道
等を教えていただきたいです。
 盗まれたバッグの中には、財布、現金(5000円程)、保険証、学生証(学生です)、履歴書、成績証明書、健康診断書、スケジュール帳、スマートフォン等です。
とても大事なものばかり入れていたので返してほしいです。

A 回答 (5件)

残念ですが、99%以上はは戻らないです。


小生も、バイクのスタンドを立てている間に、前カゴから置き引きされました。
直ぐに、カード会社や警察に届を出しました。
犯人はクレジットカードを使った為に捕まったそうです。
後で免許書は帰ってきましたが、再交付を受けた後でした。
現金は、数千円でした。
再交付の手間代や、時間が大損です。
    • good
    • 5

99セント 返らないと思い 警察に届けたのは賢明です 警察でのアドバイスは無かったのですか無ければ 1の方の回答の様に行動される事

    • good
    • 14

№1さんが詳しいので、補足だけにします。


犯人がその道のプロ?なら、現金だけを抜いてすぐに近くのゴミ箱に捨てると思われます。
スリ、置き引きは現行犯なので、盗んだものを持っていると非常に不利なので、アシがつかない現金だけ抜いてすぐ捨てる、というのが理由らしいです。
なので、かばん類だけ戻って来た、という話はよく聞きますが・・
戻ってくるといいですね。
    • good
    • 4

1・帰って来る「事例」は、余り有りません。


2.「スマートホン」は「SIMカード」を抜けば、売る事が出来ます。
  「保険証」で「お金」を借りる事は「出来ます」が確か、
  「本人確認」の「電話」が無いと「借入」は出来ないと思います。
  「クレジットカード」が有る場合は、止めて下さい。
  「履歴書」は「辛い」ですね。「住所」が解ってしまいます。
帰って来ると、良いですね。
私の「場合」は「忘れ物」でしたが、「警察」に行った時点で、有りました。
親切な人が、「拾う」のを祈りましょう。
    • good
    • 3

1.盗まれたバッグが落し物として戻ってくる事例はあるのでしょうか


全くないとは言い切れませんが、まずないと思います。
2.盗難されたものの使い道
財布、高価な物なら中古品として売られます。そうでなければ捨てられます。
現金(5000円程)、とられます。
保険証、身分証明書として悪用される可能性もありますので保険を管轄している組織に連絡しましょう。
学生証(学生です)、同様に学校に連絡しましょう。
履歴書、成績証明書、健康診断書、スケジュール帳、個人情報ですが、あまり使い道はないと思います。捨てられます。
スマートフォン等、状態が良ければ中古品として売られます。また中に入っているアプリによってはそれ以上の被害も出ますので
スマートフォンのキャリアやアプリに関係する組織に連絡しましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A