アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園で財布を無くしました。
弟と公園で遊んでてコンビニ袋の中に財布とジュース2本入ってて弟がベンチに置いてきて、少し離れたブランコで遊んでて盗まれるかもしれないからブランコの近くのベンチに置こうと思いさっき置いてた所に行ったら財布が無くなってました。コンビニ袋もぐちゃぐちゃになってました。(写真)。こうはならないはずです。盗まれたのでしょうか?30万円ぐらい入ってたので(銀行のカード28万円、現金1万円等)悲しいです。どうしたら良いと思いますか?

「公園で財布を無くしました。 弟と公園で遊」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 財布も父のお下がりのブランド物です。

      補足日時:2023/03/14 19:10

A 回答 (5件)

>>どうしたら良いと思いますか?



その人に寄付したと思うしかないね。
現金1万円だけでしょ
銀行カードは、さっさと停止すれば引き出しは出来ないからね

一応、警察には届けたほうがいいよ。
からっぽのサイフ捨てられて、そのからっぽのサイフを警察に届けてくれる人もいるからね。
公園の周辺のごみ箱とか、捨てそうな所を探してみるのも手です。
盗んだ人は中身だけ取って、ほとんどの人はサイフはポイするからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、警察に行ってきました

お礼日時:2023/03/14 20:51

札幌で、


ゴミの中の1000万円の落とし主探してます。
落とし主として名のり出ましょうッ!

京都からも名のり出てます。
貴方で15人目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都行ったことありません

お礼日時:2023/03/14 20:10

銀行のカードは直ぐに銀行に紛失連絡して止めてもらう。



ただ、盗むなら 袋ごと持ち逃げして、少し離れた場所に行って、
財布の中身抜いて、袋と一緒に捨てる、と思うんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出したら、弟は袋からジュースを出して置いてました。袋の中には財布だけだったと思います。

お礼日時:2023/03/14 19:09

人間が盗むなら、袋ごと持って行くか中身だけ


持って行きます。袋を破ったりしません

あなたの話が本当なら(たぶんウソだけど)
カラスの仕業です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、本当です。足立区の公園です

お礼日時:2023/03/14 19:05

財布だけきれいに無くなってるなら盗まれたのでしょう。


銀行の預金についてはカードを停止してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!