プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、USJに行きました。閉園後のUSJ真ん前のローソンのレジには20分待ちくらいの列が出来ています。園内の食事はフライドチキン1本900円とかするので、食事代まで払う余裕の無いお客さんらがコンビニ弁当を手に長蛇の列を作っているのです。これは毎度の光景です。
いつも思うのですが、中で食事するお金も“ 無い“ 人達が何故入場料1万円近くもし、各アトラクションはほとんど1時間待ちとかでろくに遊べないリーズナブルとは言えない遊びに手を出しているのでしょうか?ロスのディズニーなんかはあくまで富裕層が食事やベンチに座っての会話を楽しむ為に行くところなのですが、何故日本人はこうなのでしょうか?
(かく言う私も園内の任天堂ワールドにどうしても行きたくて夜行バスで行き、今、帰りの夜行バスを待ちがてら、朝から何も食べられていなかったので近くのコンビニ弁当にありついている次第なのですがw
借金は見栄っぱりな性格から始まると言いますから私、気を付けようっとorz)

A 回答 (3件)

大阪人ですが……

地元民は、ひらパーに行ったという話は聞いてもUSJに行ったという話は、近所でもあまり聞いたことは無いです。
http://www.hirakatapark.co.jp/

時間とお金に余裕があって、USJで時間と金を使うのがもったいなくないという人が行くところだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!プールにアニメのアトラクションにホラー体験まで! U S Jより盛り沢山ですね!絶対こっちの方がいいですよ!

そうそう!それですよ!コインピコーンピコーンってね!

ポップコーンのケースも3600円くらいしませんか?
 それにニンテンドーで腕巻がオプション料金かよー!
ハリポタで杖はオプション料金かよー!
高いけど、ユニバって現実を忘れさせてくれるんですよねー。
若い時に彼女と行った記憶まで蘇るwww

年パス持ってたら、パス代がいらないので、もっと楽しめるのだと思いますよ。
 園内中央の芝生に若い学生リア充達が寝転がってスマホで写真とって時間無駄にしてるの見たら羨ましいー!ってなりますよね〜

毎回行く度に、せめて兵庫県あたりに住んでいたらなー!ってなります!
    • 0
この回答へのお礼

進撃の巨人のキャラのポップコーンケースに入ったやつ、やはり3600円しましたw
ずるいなと思うのは、ニンテンドーエリアでは腕巻きを買わないと入れてもらえないアトラクションが5つもあり、アトラクションの外のハテナボックスでコインも貯められません。
ハリポタでは8千円の杖を買わないと魔法体験、出来ません。
つまり「3千8百円や8千円払わないと遊びに参加出来ませんよ」という。
でも悔しい事にそれだけ払えば値段以上の体験をさせてくれるのです、 U SJは。ですから〝見栄〝だと分かっていても買ってしまう。安くは無いのに。カネも無いくせにw
今は地元で非正規やってる私ですが、2020年にコロナ失業した時には「これで職業縛りは無くなったのだから西九条でアルバイト探せないかなー?」と本気で考えましたよ。そして仕事上がりや休日に 年パスで US J行くのです。(今は2万円代後半に値上がりしたので相当通わないと元は取れません)
一緒に U S J行ってくれる彼女さんって魅力的な方ですね。その彼女さん、お元気にされてるといいですね!

あー、ニンテンドー腕巻きで「ピコーン、ブブー」もっとやりたかったなー。もっとポイント、貯めたかったなー(ニンテンドーエリア内のモニターに腕巻きをかざすと何ポイント貯まったのか見れます)。今、ピーチ姫腕巻き眺めながら改めて思ってます。

駅前のローソンですかね?分かります。

ただ、高いチケットに高いポップコーン、高いニンテンドーの腕巻カウンター、高いホテルに泊まる。
 そして、パーク内でわざわざ並んでご飯食べるよりも、一つでもアトラクション楽しみたい等の理由ではないてますかね。
 年パス持ってる近場の自由人みたいなのは、アトラクションも満足して、レストラン等も入る余裕も生まれてくるのかもしれませんが、年間に一度しか行かない私にとって、まだパーク内レストランは時間的にも敷居が高いかと感じてます。
 とにかくアトラクションで並ぶ時間が長すぎるので辛いんですが、ユニバ駅からの雰囲気も凄く好きで、ユニバは大好きですよ。
 もっともっと勉強して、年収2000万ほどあればもっと人生たのしめたな!って後悔してますがwww
    • 0
この回答へのお礼

腕巻きカウンター、ピーチ姫のやつ買いました。3千8百円orz
私もFラン高校中退なので何故高校、職業科に行って技術職なりに付かなかったのかと帰りの夜行バスに乗る度に後悔の念に襲われます。
ユニバ、駅降りたところからハリウッドっぽくて好きです。
私も年に一回、ワンピースプレミアショー観覧がてらにしか行けません。無理してますorz