アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと困ったことがありました。

昨日、1歳6ヶ月の我が子が熱と咳と鼻水を出して、保育園を休ませました。

たまたま旦那が仕事が休みだった為、旦那に子供を任せて仕事に行きました。

仕事から帰ってきて1日どうだったか聞いてみたらたらびっくり!

病院に連れていった後、熱があるのに公園まで歩いて散歩してたそうです。
挙句の果てにその公園で小学生が楽しそうに遊んでるのを見た我が子が、自分も遊びたい!と旦那にアピールしたらしく、公園で遊ばせたらしいです。

私は病院に行ってとしか頼んでません。

それに朝はご飯を食べさせた痕跡が無く、お昼はマックのジャンクフードを買って食べさせたそう。

私は栄養のある物を食べさせてと頼みました。

てっきりスーパーで和食のお弁当を買うだろうと思っていたのでガッカリでした。
(旦那は料理が出来ません。)

お陰で昨晩は、38℃超えの熱を出しました。
今日も発熱で私が仕事を休んで看病してます。

今後は旦那が休みの日であっても、私も仕事を休んで看病しようかなと思ってます。

普通は、病院行った後はお家で遊ばせるのが普通ですよね?

呆れちゃいました。

A 回答 (5件)

マクドナルドは栄養価は基本高いですよ。

だから食べ過ぎると太りますしね。
ただ、よくない油をつかってるのと、風邪をひいてる子供に消化吸収のつらい油ぎっしりの肉の入ったバーガーを食わせるのが良いことではないのは、常識やと思うんですけどね。
子供を育てるにあたって、基本的な知識が旦那さん欠落してると思います。
そして、小さな子供を奥さんと一緒に育てるのに、旦那さん自身の協力も必要だという当たり前のことが理解できてない、昔気質の人間だなと感じました。
親っていうのは、最初から完璧になれる人なんていなくて、子供ができたら親1年生だから、子供と一緒に勉強しながら親としてもそだっていかないといけないこと、もう一度奥さんからも優しく伝えてみてはどうでしょうか?
じゃないと、今後旦那さんのフォローなしに奥さんだけが仕事も家庭も子供も全部負担を背負うのはストレス的に困難だし、離婚の原因にもつながりかねないので、旦那さんはもう少し奥さんと子供さんに対する関係の危機感をもったほうがいいと思います。
    • 0

男性は大きな子どもと思っていた方が楽ですよ汗

ただ貴女の操縦次第では子どもより使えます笑

口でガミガミ言うのは貴女が疲れるだけでメリットありません。
箇条書き、やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私は子供が病気になりやすいのを知っているので、比較的休ませてもらいやすい工場勤務なのですが。

今回は旦那が休みだったので任せちゃったのがいけなかったみたいです汗

書いても約束破られそうな気しかありません汗

そこまでするなら、私も休んだ方が気持ち的にも楽です。会社には申し訳ないんですけどね…。

イカれてんな。

• 0
この回答へのお礼

ほんとそう思います汗

あんたも熱出て具合が悪くても、外お散歩するの?遊びに行くの?って聞きたいぐらいです笑

今後ご主人に頼まざる追えない時は、具体的に伝えてみて下さい。

例えば、
◎病院から帰って元気そうなら→外出せずに室内で大人しく遊ばせる。
◎具合悪そうなら→好きなDVDなどつけて布団で寝かせる。
◎水分補給を1時間に一回はさせる
◎寒がったら→上着を着せる
◎暑がったら→薄着にしてアイスノンで冷やす

などなど、箇条書きにしておくとわかりやすいかもしれません。

貴女の普通はご主人の普通ではありませんよ
全ては貴女の操縦次第です。
    • 0
この回答へのお礼

子供でもわかる事なのに…って思います。

いちいち説明するのも面倒なので、ノートに書いておこうかな…。

貴方の言う通りそうしようかなと思います。

ありがとうございました!

ご主人が行動したことについて、お気持ちがお察しします。

ご主人もお子さんが遊びたがっている姿を見て、少し楽しませてあげたかったのかもしれませんが、熱がある場合は安静にさせるのが基本です。また、ジャンクフードで栄養バランスが悪くなると熱が続いたり、回復が遅れたりすることがあります。

今後は、旦那さんにもお子さんの健康状態や、どのような食事が適しているかをしっかりと説明し、共有することが大切です。また、病気の場合は家で静養させることが望ましいですが、必要であれば病院の先生に相談することも考えてみてください。お子さんの早い回復をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

どういった食事が良いかは、常に保育園の給食表を貼っていて、旦那はいつもそれを見てるので分かっています。

多分、ただ単にマックが家からいちばん近かったのが理由だろうと思います。

いい大人が体に悪い物と良い物の違いくらい分かっているはずです。

子供でも分かるような事を、大人に説明するのがアホらしいです。