プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日セブンイレブンで運転免許証を忘れました。

コピー機の中に忘れていたようで1週間後に気づいてセブンイレブンに確認したところ忘れ物として預かっているといわれました。

この場合は紛失はしておりません。
ただ、不正利用されていないかは心配なので警察に届け出るべきでしょうか?また、他に何処かに連絡したほうがいい場所はありますでしょうか?

連絡する場合の電話番号はどこにかければいいかなどお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

悪用する気なら、店員さんに渡さないし、防犯ビデオに写っているので、パクるのは不可能。

すぐにばれます。
    • good
    • 2

とりあえず、しばらくの間、静観するしかないでしょうね。



現時点で警察に何か届出をしても、紛失した運転免許証は既に戻ってきていますし、【何らかの犯罪に悪用された】という事実も確認されていないのですから。
警察も動くことはありませんし・・・。

PS.ちなみに、
以前、わたくしがコンビニのコピー機を利用したときも、前の利用者の運転免許証が残されていて、レジにいる店員さんに届けたことがありました。
    • good
    • 3

#4さんの回答通りでOK!

    • good
    • 0

預かってくれているセブンにお礼を言って免許証を受け取ってくるだけで結構です。

警察への届け出は要りません。万が一その免許証を悪用した事案などの連絡が有ればそれを伝えればよいです。
    • good
    • 3

警察に届けても不正使用されているかどうかまでは


調べてもらえないですが・・
    • good
    • 1

不正利用できません

    • good
    • 0

警察だけです。

警察で相談しましょう。
それにしても親切を仇で返してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A