アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落とし物を諦める日数


先日(8日)、財布を電車内で落としてしまいました。
警察や駅にも連絡をしましたがそれらしき物は見つかっていません。

そろそろ諦めようと思うのですが、だいたい何日ぐらいで諦めるべきですか?

A 回答 (3件)

今までの経験からだと2~3日でしょうか?


主人や息子が定期、お財布、携帯、バッグ、傘等を電車の中や駅等に忘れたり落としたりした時駅に問い合わせると大体その日の中に見つかり最寄り駅(落とし物、忘れ物が発見されたり届けられたりした駅)で保管していて下さいました。
2回位は無くした翌日駅から連絡がありました。(前日に駅に紛失を連絡済)

駅へは何時に何処行きの電車に何駅から乗車し何処で降りたとか詳しく連絡しておくと見つかり易いです。
3日待って連絡無ければ諦めた方が…。

大事な物(免許証やクレジットカード、保険証等)が入っていた場合もう連絡は済んでますよね?

余談ですが何故か私の忘れ物(傘・日傘)は見つかった事がありません。日傘は毎年最低1本は失くします。夏場の短い間だけなのに…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日駅から見つかったと連絡がありました。
中味はすべて無事でした。
しかし踏まれたような跡が・・・

もう新しい財布を買おうかと思っていたので見つかって嬉しいです。

しかしこれから連絡が忙しいですね・・・

お礼日時:2010/08/13 14:16

私なら落とした時点で諦めて、念のために届け出をしておきます。

‥が、それから一年経ってもやっぱり、ふと気になりますね^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日見つかったと連絡がありました。

uzweb108さんは落とし物が見つからなかったんでしょうか。気の毒ですね・・・

お礼日時:2010/08/13 15:06

まあ、2日でしょうね。

見つけた人が届け出るとして、その日か翌日ぐらいでしょう。そうなると、翌日ぐらいに連絡がなければ、諦めますね。
ただ、カード類は無くなったことが分かった時点で止める連絡はしますよ。
そうしないと、悪用されても免責にならないことがありますから。
ただし、1週間後ぐらいに出て来ることもありますけど。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A