プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達に傘を借りてしまったのですが、そのお返しを何か用意したほうがいいのかどうかが分かりません。変に物をあげてしまうと返って遠慮されてしまうかもしれませんし、かと言って何も返さないのも悪いですよね…。
友達が強引にも貸してくれちゃったものですから、どのように返そうか悩んでいます。
皆さんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生なので、大袈裟なものもお返しできません…。

      補足日時:2020/11/07 23:01

A 回答 (4件)

雨が降ったから貸した物までお返しをされていたら


貴方に何もできませんわ
人から受けた親切を 貴方の親切なんて入らないから物で返す 二度としないで というような物ですからね
事実押しつけられて迷惑を感じたんでしょう
小さなおかし買って 食べて美味しかったから この間のお礼だと思ってたべて
と言って渡しましょう

人から受けた親切は 親切で人に返すもの
傘程度でしていたらきりがない
    • good
    • 0

学生ならチロルチョコでもいいよ

    • good
    • 0

Funzume 様



そうですね、次に会って 傘を返す時に、キチンと
お礼の言葉を言って、ちょっとした おやつでも
さり気なく...渡してあげれば どうでしょう。

「こないだは ありがとう^^! 助かったよ~!
ほんの気持ち..だけど、よかったら おやつに~!」...なんて。

別に 高価なモノでなくても いいと思いますよ。
感謝の気持ちを 言葉で伝える事が メインですからネ^^。
    • good
    • 1

何も難しく考えなくても大丈夫ですよ


笑顔でありがとうって言えば大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています