アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩く時にやらたら腕を前後に大きく振る人がいますが、
あれはどうしてなのでしょうか?特に駅などの混んでる時や傘を持ってるときなど
危なくてしょうがありません。自分で気付いてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性に多いですね。


うっかりすると私の股間を殴られそうで怖いです。
傘の時は私も傘を持っていますのでガードしながら歩きます。
ぶつかったら思いっきり叩き返そうかと思うのですがなぜかぶつかったことがない。
    • good
    • 2

「歩く時にやたら腕を前後に大きく振る人」っていいますが、


よおぉく観察してご覧なさいませ。
前には大きく振れていますが、後には左程振れてないヒトが多い。
理想的歩行にはウシロにも手を大きく振りましょう
ヒトにブッツカラナイように注意して
    • good
    • 0

 歩く場合、本当は正しい姿勢なんです。

昨今ウォーキングという運動方法が定着して、腕の振りも大きくなっています。そういった癖も有るのかもしれません。

 大きく腕を振って歩いてみて下さい。腕が振り子のようになって歩きやすくなると思いますよ。子供よく大きく手を振っていますよ。

 ほとんど無意識で行っていますからね。癖でしょう。
    • good
    • 0

>歩く時にやらたら腕を前後に大きく振る人がいますが、あれはどうしてなのでしょうか?


癖でしょう。
>特に駅などの混んでる時や傘を持ってるときなど危なくてしょうがありません。自分で気付いてないのでしょうか?
他人への迷惑は気づいていないと思います。そんなもんです。
    • good
    • 0

もしかしたら、あなたが思っていることも、回りには迷惑に見えてるかもね


人の7癖の一つなのでしょうかね
自分も誰かにそう思われている部分が、7つはあるのかな?と
たまに思います。

自分が思う、まったく意味のない癖?に
かさをゴルフに似せて振る動作がありますね。
そもそも、邪魔ですし、1万回やろうと練習にはなっていないのと
さらに言えば別の道具で練習しすぎると本来の道具での
感覚が失われ結果として下手になるのですが
それでもやるあの精神がまったく理解できない私です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています