プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半です。ちょうど一年前ごろ、ホルモンバランスの乱れからか排卵出血をする様になり、生理前後で吐き気や頭痛、食欲不振や胃腸の調子が悪いなと感じるようになりました。排卵出血はもう止まり、今は生理の間隔がどんどん短くなると感じて…
なんか訳もなく気分が晴れないと感じるのですが、鬱は大袈裟ですが、なんか一人でため息混じりに思い悩むと言うか…
最初はオシャレをしてネイルして街ブラしていましたが、今は週一でぼっちディズニーをしてあの空間でひとり自分と向き合って心を落ち着かせたりしています。
皆さんのおすすめの気分転換はありますか?
散歩や銭湯、読書や映画、ジャンル問わず教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
※娘は中1女の子、主人も普通のサラリーマン、家族3人。親戚付き合いも普通、良くも悪くもなんの問題や不満のない生活だと思います。

A 回答 (1件)

お住まいの場所やいろいろの事情があって、だれにでもできるものではないと思いますが、パートで働くとか、地域での活動の会に入ってみるとか、主婦業・母親業ではないことに参加されてはいかがでしょうか。

市の関係で、ボランタリーで活動しているサークルがあるところもあると思います。
これから先の5年、10年を思うと、何かやることを見つけるのも良いと思います。
作品を作って販売するというちょっとした起業のようなことに頑張ってみるという人さえもいるようです。
    • 0