プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモン注射について。

私は毎月、薬を飲まないと生理がきません。
ピルは喫煙していたり、胃が悪く吐いてしまった時が怖く飲まない選択を今はしています。
一年で20キロ以上太りました。
生理前の食欲のようなものが、生理がこない数ヶ月ずっとあります。
食べたくないのに食べないといけない自分も、太りすぎた自分も大嫌いです。

婦人科には通っていますが、生理前の状態で毎月、子宮や卵巣の動きが止まるので、生理を起こす薬を飲み、排卵を起こす薬をのみ、また生理がこなくてループしています。

ホルモン注射の事を調べても、LGBTQ?の方々が
男性から女性へ、女性から男性へ打つことしか出てこなくて、
女性が女性ホルモンの注射を打つのは可能なのでしょうか?
また、婦人科で打ってもらえるのでしょうか?

痩せたいのに食欲をとめられない、
肌の調子も悪く、眠気も常にあります。

わかる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

そもそもホルモン注射は、メリット、デメリット共に特大です。

例えば…生きるためのプログラムを無理やり変えるようなものです。
大変そうじゃないですか?

ということで、簡単には処方されません。
性別関係の問題を抱えている人達も、性同一障害とか、診断が付いて、それから色々考え抜いてようやくスタートです。

で、脱線しましたが…
1年で20キロも太った点、食欲が止まらない点。
太りはじめのキッカケは何でしょうか?
そこから始めないと、たとえホルモン治療を行っても同じことを繰り返すと思います。

個人的には過食に対して、メンタルの治療が必要と思いますがね…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。知識不足で、ホルモン増やせば治ると思ってました。

なぜ過食するようになったのか自分でもわかりません。
元々、生理不順でしたが3ヶ月以内には来ていたので何も思いませんでした。
一度、仕事のストレスで半年以上、生理がこなくなってから、生理がこない間のイライラ、眠気、過食が始まりました。
その仕事はやめて、ストレスフリーになり生理がきたあとは体調も良く過食などはなくなるので身体も治ったと思ったのですが、いまだ自然に生理はこず、来ない間は生理前の症状がずーっと続きます。

一応、婦人科と精神科のある病院で両方見てはもらってますが、セカンドオピニオンも考えようと思います。
回答ありがとうございました。