プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/30頃から6/12、までずっと嘔吐、吐き気が止まりません。

5/30〜6/4まで生理でした。
その時は胃痛か子宮の痛みかよく分からない謎の針を刺されような急激な痛みが定期的に起こりました。
5/30の前くらいからそのような痛みがあり、内科、婦人科に行きどちらも採血をしました。
異常は無かったです。

内科の先生からは十二指腸潰瘍などで使われる薬を処方されました。
婦人科の先生からは来月また生理が来たら来てくださいとのこと。

そして今すごく悩んでいるのが5/30頃から今日の朝までほぼ毎日嘔吐を繰り返していること。

私は精神科も通っており、精神科で処方されてる薬+胃薬を飲んでます。飲み合わせは大丈夫との事でした。

最近はあまりストレスも感じないように生きてるのですが何故か嘔吐が毎日止まりません。昨日や一昨日など豆腐を2口食べただけで嘔吐。
煙草、食べ物の匂いだけで吐き気がします。
男性との性交渉も無いので悪阻では無い事。

なのにも関わらず、匂いや音で吐き気が催し嘔吐してしまいます。
胃薬など、薬を飲んでも胃が拒否。水などを飲んでも吐いてしまい、3kg落ちてしまいました。

これは何の病気が疑われるのでしょうか?
また、どこの科に掛かればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

総合診療科のある病院が良いと思います。

その名の通り、
総合的にトータルに診療します。
    • 3
この回答へのお礼

やはり大きい病院の方がいいでしょうか?
ありがとうございます!

ここで聞いていても始まりません。

精神内科で相談してみてはいかがですか?
子宮なら産婦人科ですね。がん検診の時にでも相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

精神内科もあるんですね。通っているところにあったら行ってみたいと思います。ありがとうございます