アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子作り中吐き気から嘔吐!?

バレンタインで初めてロリポップとチーズケーキを作りました。
が......ロリポップの湯煎でチョコを溶かす際、苺チョコの香りが人工的な感じで気持ち悪いなぁ、、思ってました。合間にチーズケーキを作りながら。チョコで糊付して冷やす→チョコ掛けて冷やす→チョコでデコレーションの途中から、どんどん吐き気が強くなり。
休みたいので慌てて片付けて、お湯で皿を洗ってる時に甘いチョコの香りが鼻にかかり思いっきり吐きました。換気しながらベッドで横になって寝て起きると嘔吐。ようやく気分が落ち着きましたが、ホントにビックリです。

チョコを湯煎にかけるなどのお菓子作りは初めてです。生理が終わったばかりで妊娠では無いです。
何ですかね?これ

A 回答 (1件)

他の匂いは普通に感じ取れるとしたら、その人工甘味料?の匂いによるアレルギー反応ではないでしょうか?


洗剤などの香りで体調不良になる人もいるみたいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!