プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のお昼に生牡蠣を2つ食べました。そしたら夕方から気持ち悪くなりました。

履いたりはしてないのですがずっと寝込んでて、朝起きた今もすごく気持ち悪いです。(嘔吐するまでではないです。)

体もだるいのですが有給を使い果たしたため仕事に行かなくてはならないのですが、吐き気を軽減させる方法はないでしょうか、、ガスターを飲みましたがこうかなしでした。

これは食あたりですかね。。?

A 回答 (5件)

店でしたか、クレームを言えば返金してくれます。

• 0

食中毒の症状では無いでしょう。

(食中毒の場合、生体反応で毒
素を体外に排出する作用(嘔吐や下痢により)が必ず起きます)

たんに牡蠣が(味付けか?)体質的に合わずに、拒絶反応が出た
だけでしょう(遅延性アレルギー反応か、、、)

まあ、食物アレルギーでは良くあることで、それはその日の体調
などでも発現の有無があります。

心因性などの要因で、拒絶反応の発出などもあります。(例えば
余りにもグロテスクな物を見たり、食べたりした後などに嘔気や
嘔吐なども起きる場合もあります)

いわゆる、俗に言う「胸糞が悪くなる」と言う身体反応です、、。
    • 0

牡蠣に当たったらそれどころではないので、消化が悪かっただけでは。

• 0

ヤバいです。

昼に牡蠣を食べて夕方に気持ち悪くなったのでしたら食あたりですね。気分が悪いのでしたらスグに病院へ行くべきです。もっと酷くなりますよ。身体が毒に犯されるとこんなにも辛いのかと思い知ります。体力があるので持ちこたえてあると思いますが。。。限界が来ます。
感染拡大防止の観点からもスグに医師に相談しましょう。会社には行ったらダメです。無理をさないで!無理すれば酷くなるだけです。
お大事にしてください。
    • 0

牡蠣の食中毒はほぼノロウィルスであり非常に感染性が高いので、

あなたが出社して嘔吐や飛沫感染させたら、あなたが原因で職場が壊滅しますよ。
    • 0