プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉ねぎを食べるとものすごく苦く感じて酷いと吐き気がします。なんかの症状ですか?

A 回答 (4件)

玉ねぎアレルギーでは、嘔吐の症状が出ることがあります。


食べた直後から1時間後、遅くとも約4時間以内に見られる症状です。
ただ、玉ねぎには苦み成分があり、苦く感じるのはある意味当たり前で、それを症状と決めつけることは出来ず、苦手な食材ですと吐き気に繋がることもあるでしょう。
私はきゅうりが嫌いで、間違って食べた時に吐きました。
発疹や下痢や腹痛、嘔吐を伴うとアレルギーが疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐなるのでただ苦手なだけかもしれません

お礼日時:2023/11/30 15:05

ただのアレルギー症状です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度のアレルギーかもしれませんね

お礼日時:2023/11/30 15:06

カレーやシチューなど


形がなくなるほど煮込んでも同じですか?

生食でなるなら単に苦手なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理して100パー火が通ればむしろ好きなんですが

お礼日時:2023/11/30 15:06

アレルギー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう

お礼日時:2023/11/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A