プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日からずっと吐き気、めまい、怠さが続いてて、特に今日は一日中吐き気が続いてました。戻してしまいました。食事も味がしなく食べる気が起きないのでコロナウィルスかなと思い、行ったら今はコロナにはかかってないけど、後遺症かもしれないと言われました。ちなみに熱はなく、36.5ぐらいでした。自分はうつ病が酷く、これまでに吐き気、めまい、怠さ、頭痛などが良くあります。ストレスなのでしょうか!?
それか、後遺症でしょうか!?後遺症なら酷い場合、長い間苦しんだりするみたいですが、心配なので、何となく見た感じで分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

頭痛が酷い時に、ガムを噛んでみることをオススメします。

咀嚼する事によって、セロトニンという物資が、分泌されるそうです。セロトニンは「幸福物資」とも呼ばれています。大リーガーの選手がくちゃくちゃやってますね。あれ、こういう意味合いがあるそうです。緊張感を解すってやつですかね。ガムは甘いので、吐き気がある時は胃腸薬を飲んでからのほうがよいですね。
    • good
    • 0

自律神経失調症かもわかりませんね。

言葉は悪いですが、まだ、頭痛がないだけ、マシと思って下さい。そして、心療内科を受診することです。ほおっておくと、鬱状態が進行してしまいますよ。目眩、吐き気があるのでしたら、誰かに付き添ってもらう方が良いと思います。診断書を書いてもらって、暫く会社あるいは学校を休んだほうがいい。務めていらっしゃるのなら、休んだ間は、傷病手当金の申請をすると、ざっくりとですが、給与の三分の二が支給されます。とにかく、気分を落ち着かせることが大事ですよ。私も自律神経失調症に散々悩まされています。辛いです。私の場合は、頭痛、耳鳴り、吐き気、便秘、顔面の圧迫感が一度に襲ってきました。今はなんとか頭痛、耳鳴りはなくなりましたが、顔面と側頭部の圧迫感が残っています。鬱状態にもなりまして、196日間、休職しました。出来るだけリラックスしてください。小難しいことには、一切手をつけないこと。携帯、PCは以ての外です。貴方の症状が一刻も早く改善されることを祈っております。
    • good
    • 0

自律神経失調症だと思うが、近くの病院で診断を受けてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!