アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすぐ体調が悪くなります。友達と遊んでる時も、吐き気がしてきたり、人混みにいて、ずっとすわって講話を聞いていると必ず吐き気がしてきます。
緊張しているときは(当たり前かもしれませんが)お腹が痛くなったり吐き気がしたり、
人前では緊張して絶対話したくありません。
唐揚げなどの油物を食べても吐き気がします。吐き気止めがないと落ち着けません。
親に言っても、気合いの問題だとか生活がよくないだとかいわれます。病院にはいけません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

吐き気や緊張は、


たくさんの人が経験します。
自然なことですよ。

吐き気は止めてしまうよりも、吐いてしまった方がより自然ですが、
日常生活の中で吐き気や緊張が頻繁におこるのは、気分のいいものではないですよね。

ご両親がおっしゃるように、心の状態がそのような症状に影響している場合もあるのかもしれませんが、少々厳しいアドバイスでしたね。

慣れないことする時や、
初めてなにかをする時は、
誰でも緊張します。

しかし、回数を重ねて、抵抗がなくなってくると、自然と緊張もなくなるのではないかと思います。
友達と遊ぶことも、話すことも、きっとそうだと思います。

失敗しても、間違いをしてしまっても、大丈夫ですので、吐き気や、話すことへの抵抗を少しずつ減らして、お友達と楽しい時間を作っていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます
明日から頑張ります

お礼日時:2016/06/01 21:36

緊急手段だけど、


倒れたふりをする・泡吹いたふりをする。
で 救急車来てもらおうか (〃´o`)=3

お医者さんが血を抜いてMRでも撮ってくれれば要因はわかるし
その吐き気って違うけど俺が膵炎発病して救急車で運ばれたのと同じ感じ
内蔵系の嫌な感じがする(ゴメン素人の感じだけ)

もちろん不摂生なんてしてないだろうし
でもどっかに要因あるんだろ

苦しんでる子にむかって気合の問題と言ってる親の食生活とか大概わかるし

逆に子をあえて病院に連れて行かない親が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/01 21:36

<病院にはいけません



なぜ?
体調が悪かったら病院行きましょうよ。
どうしたらいいか医者じゃなきゃわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親にいっても気合いの問題だと言われるから行けないんです
すみません

お礼日時:2016/05/30 22:00

女性の方ですよね?



女性独特の、体質というか、虚弱体質なのでしょう。

身体全体を、根本から治さないと駄目ですね。

養命酒を飲むと元気になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています