プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経性過食症になりかけています。21の女です。前までチート中とか友人家族と出かける時くらいは好きなだけ気にせず食べれてましたがダイエットをまた始めてから太るのがとても怖くて飲食店など家でも食べたら1時間
以内には吐かないと気が済まなくなりました。実家を離れて新卒社会人として別の県で住み出しましたが一人暮らしの時は食事に気を遣っていてなるべく吐かないように、後悔しないように夜は必ず食べることをやめるようにしてます。
体重がうまく減らないってのもありますが吐く行為が辞められません。吐くこと自体に後悔はもうありませんが
合併症的なのが今後怖いです。でもなかなか食べまくっても吐けば少しは太らずに済むんだと辞められません。
病院に行く気は無いです。あと20キロ痩せたいので、、

夜は食べないようにと意識はしてますが、週に1.2度我慢できなくなり一口食べたら止まらなくなり、一口だけのはずが腹11.12分目ほど苦しいなってとこまで結局食べてしまうこともあるのでやはりその時は後悔で嫌になりトイレに直行してしまいます。

過食嘔吐の方や過食症の方に見られるコンビニやスーパーで値引きのものや菓子パン、米何十合、1日に3.4食以上食べる感じでは私は無いです。

仕事のある日の食事ですが朝はバナナ、ヨーグルトのみ
昼は仕事場の600-800kcalあたりの定食系、18時前に置き換えの200kcal分のシェイクを飲んでいる生活をしてます。

この食事内容だけだと後悔なく嘔吐もせず過ごせますが
夜に仕事場の残った料理を誘惑に負けて食べると職場のトイレで少しでも吐かなきゃとなり吐いたり、字ごと終わったら家で吐いたりしてしまいます。

過食というほど食べてませんが、とにかく食べてしまったこと、普段より少しでも食べすぎると後悔して自発的に嘔吐してしまいます。

同じような方はいらっしゃいますか?
食べてる時は今も変わらず無我夢中に幸せだなと食べられてますが、もっと今の状況が酷くなると食べることすら怖くなってしまいますか?

吐くことに罪悪感はもちろんあります。親が作ってくれたご飯や自分で頑張って稼いだお金で食料品を買い、飲食店に行きお金を払って食べたものを吐き、食費の無駄、食材に対しても申し訳ない気持ちはあります。

長文になってしまい、誤字脱字も多く読みにくい文で申し訳ないです。

A 回答 (1件)

youtubeなどでリラックスできる音楽きくととか

ストレス発散した方がいいです。
趣味など。

拒食症と過食症はくりかえす事があるので
なるかもです
    • 0