アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腰のあたりからおならのようなブーという音が鳴ります。
立っている時は大丈夫ですが、椅子に座ると勝手に鳴ってしまいます。

同じ症状を持っている方、
即効性がある、椅子に座っている時
腰からの音が鳴らない方法があれば教えてほしいです‥。




静かな授業中に音がなってしまって、
おならではないのに、勘違いされて陰口を言われた事もあります…。

すごく気にしているので色々調べてみて、『過敏性腸症候群』のガス型に近い症状かなと思います。
過敏性腸症候群のガス型の人は、ガスが多く発生するため勝手におならが出てしまうそうです。

私はおならは我慢できるので、勝手に出てしまう事はありませんが、腰あたりから鳴る音は自分の意志で止めることができません(;_;)

他にも調べてみて、腸から漏れたガスの音かなとも思っています。

でもその音を出さないようにする方法はいくら調べてもでてきません、、、。

ガス抜きのポーズや、食生活の改善などありますが、食後、学校ではガス抜きのポーズはできないし、私の学校は昼ごはんが給食で、自分で食べるものも調整できないし、量も多いです。減らしてもらう事はできるのですが、元々の量が多くてあまり意味がないです‥。 

もしこの症状が過敏性腸症候群のものであったら、ストレスが原因で起こっているのですが、この音がなるようになってから、この音が鳴って恥ずかしい思いをする事自体もストレスとなって改善しようがありません(T_T)

病院に行くべきかと思いましたが
ただ腸が活発に動いているだけであって
病院側も対処しようがないと思い、まだ行っていません。


本当に悩んでいます
改善法を教えてください‥

A 回答 (4件)

精神的なものが関係しているね。


運動したら。
運動することで、精神は休まる。
また、腸の活動も活発になって、排便が進む。
そのことで、ガスもたまりにくくなる。そして、どうしようもなければ、
消化器内科に行ったらいいね。
私も同様の悩みを持っていた時があり、
あなたの気持ちはよくわかります。
早く治るといいね。
    • good
    • 1

薬局などの薬剤師に相談して


漢方など試してみては。
    • good
    • 0

おなら(ガス)が腸の中を移動してるんです。


出してしまいましょう。
    • good
    • 0

呑気症

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
調べてみたら近い症状でした
改善法なども簡単にできそうなのでこれからやってみます!

お礼日時:2019/09/06 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています