プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳♀です。2ヶ月くらい前から食事中に弱い吐き気がするようになり、でも実際に吐くことはなく普通に食べれていたのですが、ここ1週間くらい常時吐き気がするようになり、一昨日からは胸やけ?もするようになり胸から喉にかけてがずっとモヤモヤムカムカして気持ち悪いです。
吐き気自体そんなに強いものではなく、食べないと身体が持たない(インフルとかにかかったら困る)と思って吐き気があってもとりあえず食べてきたのですが、胸やけが始まった一昨日から米を受けつけなくなりました。他のものはまだなんとか大丈夫なのですが出来れば食べたくないというか、お腹は空いているのにいざ食べ始めるとおえっとなります。噛むのも何かしんどいです。もともと米大好き人間なので、米が食べられないのはつらく食べたいという気持ちはあるのに口に入れられません。
パンや麺はあまり好きではないので主食をどうしようかと思っています。
なにか代わりになるものはありませんか?
それと吐き気や胸やけは、今かなりストレスフルな生活を送っているのでそのせいだと思うし他のものは何とか食べられるので病院に行くまでもないかなと考えていますが、放っておくとマズイでしょうか?
さすがに何も食べられなくなったら行こうと思いますが…

A 回答 (4件)

お忙しいのだとは思いますか、なるべく早く病院に行った方が良いと思います。



もしかしたら精神以外の、何らかの病気が潜んでいたりするかもしれません。私も以前、腹痛がストレスだと思って放っておいたら、腫瘍があり緊急手術したことがありました。

食事すらストレスなく取れないのはお辛いですね。大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腫瘍ですか…!それは大変な思いをされましたね。病院考えてみます。

お礼日時:2018/02/16 15:22

炊き込み御飯などの味付け御飯を作ってみて様子を見たりしてみては如何でしょう。


その他には餅で試して見るとか。
私は朝だけ米を身体が受け付けてくれないので朝だけパンにしています。
幾ら早起きして体を動かして慣らしてもダメなので諦めてパンに固定してしまいましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど味付けご飯試してみます!

お礼日時:2018/02/16 22:31

アレルギーかもしれません。


普段は平気でも、忙しいと
アレルギーが出る時があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういうケースもあるんですね。。。

お礼日時:2018/02/16 15:24

う~ん。

。。
キヌア・豆腐・こんにゃく かなぁ。。
飽きないようローテで試してみるとか?

※キヌアはお米の3/4の糖質があり、代用品としてはお勧め。
「急に米が食べられなくなった」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キヌア良さそうですね!

お礼日時:2018/02/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています