プロが教えるわが家の防犯対策術!

左側の腹部に違和感があって気持ち悪いです。
ジンジンするような熱があるような痛みがあり、腰より上〜横腹にかけて違和感を感じ、じっとしていると余計気持ち悪くて体を動かさずにはいられないです。
息切れや吐き気もあります。

ただ、左側に関して基本数だけ秒急に激痛に襲われる事があったり、胸部〜腹部、左横腹などに圧迫され息苦しい時があったので気持ちの問題・考えすぎの誤作動と思い、気にしないようにしています。

あまり吐くことはないけど吐きそうなほど食べすぎる事はよくあるので食べ物が入る限度を超えて普通に気分悪くなってるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

大学で看護を学んでいる者です。

考えられるのは盲腸(虫垂炎)かな??と思います。耐えられないほどの痛みなら手術も必要になる病気です。しかし、「病は気から」という言葉があるように、意識しすぎも良くないので、まずはストレス発散や気晴らしになることをしてみてはいかがですか??よく寝ることも大事ですヨ!何かの参考にでもなれば幸いです。
    • 0