プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日腎盂腎炎と診断され抗生剤の処方してもらい帰宅しました。
熱は38.5℃と熱は今の所高くはないですが横になり左の脇腹に腕を置くだけで痛く、息を吸っても痛いです。
そして起きると左側の胸から下腹部までが痛いです。
右側は腰を叩くと少し響く程度です。

便秘かと思い浣腸を使って便を出しましたが一向に良くなりません。



お腹は張ってないのでガスが溜まってる感じもないです。ガスも出そうなら一応出してます。

抗生剤飲んでたら何日ぐらいで良くなりますか?
受診した時は左側もそんなに痛くなかったですし、お腹の痛みも無かったので伝えてないです。

A 回答 (4件)

抗生剤を飲みきるまでは症状も波があるとおもいます。


個人差はあると思いますが早くて1週間から10日間程、本調子に戻るのはもっと時間かかるとおもいますよ。時間かかったとしてもゆっくり良くなるといいですね(*^^*)お大事に。
    • good
    • 0

何時頃受診して抗生剤を処方されたと有りますが、1回目は何時頃に


飲んだか記載が有りませんが、薬は飲んで直ぐ効く薬と時間が掛かる
薬が有ると思います、人によって効果があらわれるのに時間差は有る
と思います。
私は整形外科の痛み止めも、10年前は1~1.5時間から現在は2~
2.5時間位掛かっていますので翌日の朝飲んで3時間位経過したら
病院で効くのが一番だと私は思います。
    • good
    • 0

昔にやったことあるけど、2~3日で熱は引くとは思う。


鈍い痛みも「菌」がある程度減ったら、弱くなると思います。
    • good
    • 0

「腎盂腎炎 どのくらいで治る」で検索すると、1~2週間と出てきます。


中には、入院する人もいます。

>受診した時は左側もそんなに痛くなかったですし、お腹の痛みも無かったので伝えてないです。

不安なら、病院に電話して、医師に相談しましょう。

病院が閉まっているのなら、#7119に電話しましょう。
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!